2020/11/13 08:26

「花deスポーツ応援プロジェクト」いよいよ最後の段階です。

10/3のスタジアムの花飾りを終えた後、賛同いただいた皆さまへの返礼の準備を進めてまいりました。11月にお送りいたします…とご案内していました。

サンフレッチェ広島さまのご協力でサイン入りのポスターやグッズもご用意いただきました。配送手段の都合からお花は一緒にお届けしづらいため、お花以外のサンフレッチェグッズとポスターなどを先にお届けいたしました。

そして、お花を広島県花き商業協同組合の返礼品作成班中心に集まって制作作業をです。

サンフレッチェオフィシャルフラワー「ムーンダスト」のフラワーボックス。ムーンダストとまさに今が旬のマム(洋風の菊を英語のchrysanthemumの最後のmumをとって、マムといいます。)。花持ちがよいとはずです。

サンフレッチェ×ムーンダストのオリジナルステッカーと一緒にお届けします。
時々、お花の間からお水をあげてくださいね。

花束コースは・・・

いくつか種類があります。どれが届くかはお楽しみです。

アレンジメントコースは・・・

淡い紫のバラ中心にカーネーション、マムのアレンジメントです。

遠くにお届けは、宅配便でのおとどけになります。広島市周辺へのお届けは、花屋さんが配達いたします。

お花コースを選ばれた皆さま、もうすぐお花が届きます。

皆様にお届けが完了いたしましたら、この「花dwスポーツ応援プロジェクト」は完了いたします。今も、感染拡大の影響でコロナ以前の状況に戻っていないことから、厳しい状況にある業界が多い中、花き業界の状況に心を寄せていただき、このプロジェクトに賛同いただきまして、本当にありがとうございます。

私ども、花き業界も春の一番厳しい状況は脱したものの、公私のイベント縮小などの影響は未だ大きい反面、おうち時間が増えた暮らしの中に「花」や「緑」を求めていただく動きも増えつつあります。ひとの暮らしに潤いを与え、最近では、ひとの心身両方に良い効果をもたらすことも証明され、免疫力向上の一助にもなっているであろう「花」や「緑」のすばらしさをお伝えしてまいりたいと思います。

今年は、広島では全国都市緑化ひろしまフェア「ひろしま はなのわ 2020」が開催されていましたが、これも新型コロナ感染拡大のため、縮小開催となってしまっています。そのフィナーレを11月23日に迎えます。せめて、最後くらい少しは賑やかに幕をひきたいと、メイン会場である旧市民球場跡地で「はなのわマルシェ」を計画しています。感染拡大予防対策をできる限り実施しながら、実施いたしますので、こちらにも足を運んでいただき「花」と「緑」の魅力を堪能していただければと思い、ご案内させていただきます。

「花deスポーツ応援プロジェクト」にご賛同いただきまして本当にありがとうございました。

この度のプロジェクトが、みなさまの花のあるくらしと地域応援の一助にでもなりましたら、幸いです。
ありがとうございました。