2017/11/03 00:56

『古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ』のクラウドファンディングをご支援いただいたみなさま、あらためましてありがとうございました!

37日の間に、212人の方から2,145,665円ものご支援を頂戴しました。
おかげさまで、スタート時の目標150万のみならずセカンドゴールの200万も達成することができ、本当に、本当に感謝しています。

10月28日にこのクラウドファンディングが終了し、その翌日には無事に営業許可をいただくことができ、10月1日よりテストオープンを開始しました。 



*****
10月1日から始まったテストオープン!

改修が(全部とは言えませんが)終わり、照明が入り、畳が入ると、空間が見違えるほど鮮やかになり、自分たちの想像をも超えた良い空間になったと思っております。

自分たちの友達をはじめ、FacebookやWEBサイトなどを見てくれたお客さん、飛び込みで来てくれた人、お遍路さん、そしてなにより地域の人にもたくさんお越しいただきました。
外から来た人も、内に住む人も集い、その人たちが同じ空間で、気づけば一緒に話していたり。こういう空間が作りたかったんだなぁ、と。
まだまだ至らないところも多いなか、宿泊者の方々からもこうしたらもっとよくなるよ、とグランドオープンや、将来に向けた、いろいろなアドバイスもいただくことができました。

これからも自分たちだけではなく、お客さんたちと一緒にもっともっとこのゲストハウスを素敵な場所へと成長していけるように、育てていっていただければ幸いです。


*****
グランドオープンは11月3日に決まりました!!

『古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ』のグランドオープン日は、11月3日(金・祝)に決めました。

この日に決めた理由はふたつあります。

ひとつ目は、“文化の日”だということ。
毎年この日を迎えることで、「歴史と文化を大切にしている内子町にふさわしい場所にしていきたい」という初心に常に立ち返られるようにしよう、と。

ふたつ目は、この11月3日が愛媛県における“晴れの特異日”だということ。“晴れの特異日”とはつまり、一年で最も晴れになる確率が高い日なのだそうです。

『内子晴れ』の名前の通り、毎年この日を晴天の下で迎えられるようにという思いを込めて、内子晴れのオープンにはぴったりなこの日を選びました。

わたしたちにとってはもちろんのこと、11月3日がみなさまにとっても特別な日となれば嬉しいです。

*****
11月11日にオープニングパーティーをおこないます!

そして、11月11日(土)にはグランドオープンを記念して、オープニングパーティーをおこなうことが決定しました!

内子晴れに常駐しているアソビ社代表の山内大輔(だいちゃん)、内子晴れマネージャーの岡本真理子(まりちゃん)はもちろんのこと、この日は、東京メンバーの建築家・白砂孝洋(しらすー)、グラフィックデザイナー・馬場宏介(ばんば)、そして大阪メンバーのプロダクトデザイナー・小松祐介(こまっちゃん)も集合し、アソビ社メンバー勢揃いでおもてなしさせて頂きます。

 

フードは無料、ドリンクはキャッシュオンにて提供させて頂きます。
料理はもちろん、バーをプロデュースしてくれる『寿喜多』の“すぎちゃん”こと杉田理恵さん。

バーのグランドメニュー候補の料理を振る舞ってくれるということで、楽しんでいただくとともに『味見』のつもりでご意見やご感想などもいただけると幸いです。

食材の差し入れなどいただけたら、すぎちゃんがその場で料理に仕立ててくれるかもしれません。玉ねぎひとつ、卵一個からでも大歓迎です。

こちらのオープニングパーティーはどなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しください!お楽しみ頂いた後、宿泊していただくことも大歓迎です!
宿泊ご希望の方はぜひ、ご予約いただければと思います。みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています!

*****
11月25日より、バーの営業が本格スタート!

そして、11月25日(土)より、バーのグランドメニューをスタートいたします!
25日はすぎちゃん自身も厨房・バーカウンターに立ち、みなさまにお料理を振る舞う予定ですので、乞うご期待。

すぎちゃんは、先日、東京・築地の八海山セミナールームにて、内子町・石畳地区の食材を使用した食のイベント『寿喜多×八海山〜秋の宴2017〜』を開催し、大盛況に終わりました。
アソビ社のしらすー、ばんばも参加させていただき、美味しい料理と日本酒に舌鼓を打ち、大いに楽しませてもらいました。

開催日の前日と翌々日には、東京に来ている貴重な時間を縫って、内子晴れバーの本格始動に向けた打ち合わせ。チーム寿喜多のメンバー・上田真未さん、藤山綾子さんにも協力していただき、コンセプトやオペレーション、使用する調理器具や設備のことなど、細やかに相談に乗っていただきました。

みなさまの支援により実現することとなった、すぎちゃんプロデュースのバーの準備も、このような形で着々と進めています!

*****
リターン、準備中です!

そして最後に、いちばん大切な、みなさまの支援へのリターンについて。
こちらは現在、鋭意製作&準備中です。

10月発送とお伝えしていたみなさまには、お待たせして大変申し訳ございませんが、もう少しの間お待ちいただければと思います。

また準備が出来次第、お知らせさせていただきます!

*****
ぜひ泊まりに来てください!

内子晴れへの宿泊のご予約については、現在、Booking.comにてご案内しています。

みなさまお越しを心よりお待ちしています!


Booking.com『内子晴れ 』予約ページ


(みなさまにお送りする宿泊チケットを使用する場合の予約方法は、チケット発送の際に併せてご案内させていただきます。)

 

みなさまへのお礼および、ご報告が遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。

よりよい場所になるよう、みなさまへ恩返しできるよう、そして、みなさまからの暖かな支援を内子晴れへ訪れてくれる方々に返していけるよう、力を合わせて頑張っていきます。

今後とも、合同会社アソビ社および、古民家ゲストハウス&バー 内子晴れを、どうぞよろしくお願いします。


合同会社アソビ社
一同

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?