2020/09/10 14:37

何度も活動報告を試みてるのですがなかなか、投稿がうまくいかずに困っています。同じ内容が回っていたらすいません。


リンの経過なのですが、前回のチャレンジ終了後におそらく、ステロイドによる糖尿病にかかってしまいました。

通院の前々日くらいから軽くふらついたり水を飲むことが多くなっており病院へ行ったところ糖尿病が発覚しました。

尿糖というのも多く出ているということで、一泊入院しインスリンの量を決めることとなりました。

インスリンは自宅でも注射が必要ということで、毎日2回の注射をしています。

こんな感じのご使用でした。

糖尿病も少し落ち着き安心していたのも束の間、今度は右の前足と後ろ足がもたれてしまい立てないような症状が出てきました。


慌てて病院を訪ねたところ、院長先生から脳や神経の病気の可能性が高いと言われました。すぐにMRIという検査をして病気を見た方がいいと言われましたが、私はすぐには答えることができませんでした。

費用面もそうですが、本当にこれ以上やることがリンの為なのか?自己満足なのではないかと悩みました。

そんな折、SNSなどでみなさまの励ましの言葉をいただき、夫からもやるだけやってみようと言われ検査を決めました。

検査の結果、髄膜炎という病気なのではないかということで治療を開始。

数日経って奇跡的に歩けるようになりました。

これも皆様の励ましと支援のおかげだと思っています。

現在のリンはその後比較的落ち着いて生活しており、抗がん剤も再開しております。