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大朝駅から『O.M.S』へ!!・・・サイクリストや観光客の拠点にしたい!

「大朝駅」は、ひと昔前まで交通の要所でありました。しかし現在は、その役割を終えて、無人化されようとしています。もう一度、交通の要所として復活し、多くの人が集う仕組みを作りたい思いが、サイクルステーションとバスの駅を複合した「大朝モビリティーステーション」(略称O.M.S)整備を進めています。

現在の支援総額

574,780

114%

目標金額は500,000円

支援者数

61

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/09/15に募集を開始し、 61人の支援により 574,780円の資金を集め、 2020/11/20に募集を終了しました

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現在の支援総額

574,780

114%達成

終了

目標金額500,000

支援者数61

このプロジェクトは、2020/09/15に募集を開始し、 61人の支援により 574,780円の資金を集め、 2020/11/20に募集を終了しました

「大朝駅」は、ひと昔前まで交通の要所でありました。しかし現在は、その役割を終えて、無人化されようとしています。もう一度、交通の要所として復活し、多くの人が集う仕組みを作りたい思いが、サイクルステーションとバスの駅を複合した「大朝モビリティーステーション」(略称O.M.S)整備を進めています。

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クラウドファンディングへの挑戦から12日目、目標金額の60%を超えました。支援いただいた皆様のおかげであり、本当にありがとうございます。まだまだこれからなので今後とも応援よろしくお願いします!

そこで、加計山山頂までの道がわからない、という声も頂いていますので、『O.M.S』から加計山山頂までのルートをご紹介致します。

『O.M.S』から田原方面へ走ります。


約1㎞ほど走るとたくさん看板がみえるので、そこを左折します。


道なりに1.5㎞ほど走ると左に小さな看板が見えてきます。


「湯谷入口」の小さな看板を左に入ると加計山入り口です。


橋とアスファルトの境い目を「ヒルチャレ」のスタート位置にする予定です。


スタート直後、右側に元気なワンちゃんが応援(吠える?)してくれます。そしてすぐに斜度5%~10%の上りが続きます。


上りが続く中、所々にある沢から流れる水の音に癒されます。


スポーツタイプのe-Bikeでのサイクリングの様子です。

坂道でもラクラク~(^^)♪


道なりに約2㎞走ると、電柱が見えるのでそこを左へ曲がります。


曲がってからさらにきつくなり、8%~15%の斜度が約1㎞続きます。


e-Bikeなら斜度10%超えの坂道でも、グングン、グングン進んでくれます♪♪


空が広くなり、左に電波塔が見えてきたら、いよいよゴールは近いです。


正面にコンクリートの壁が見え、そこを左へ曲がると・・・・


ゴーーーーーーーーール!!

「ヒルチャレ!」のゴール位置は赤いラインのところの予定です。


山頂に着けば、笑顔になること間違いない!です(^^)!


「ヒルチャレ」とはヒルクライムチャレンジの略で、この加計山で行っていきたいアクティビティです。

スタートとゴール位置を決めておいて、サイクルコンピューターを使って自分で計測します。年間で誰が一番速いか!誰が一番多く走ったか!を決めます。順位やカテゴリーによっていろいろと景品も用意する予定です。

年間で自分がどれだけ速くなったか?はたまた遅くなった!?など「ヒルチャレ」に参加しながらトレーニングにもなると思います。

トレーニングや楽しみながら、もしかすると大朝の特産品がもらえる!かも・・・

もしも、団長田川と一緒に走りたいと思われる方がいればいつでも声をかけてください。走りましょう!

『O.M.S』や「ヒルチャレ」に向けての整備はこれからですが、加計山はいつでも、車でも、自転車でも上がれるので、雪が降る前にぜひお越しください。

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