2020/10/31 16:44

ご支援いただいた皆さま。たろしです。

返礼品は無事お手元に届きましたでしょうか?届いてないよーという方、ご連絡ください。着てみた貼ってみたの感想などもお待ちしております。

さて、10月29日にキャンプファイヤーからの入金があり、本日、諸経費を除いた金額を等分してSmile for Nippon(ちょんまげ隊)とタイチジャングルさんに振り込ませていただきました。

おかげさまで、こんなにたくさんのお金を被災地のために使わせていただくことができます。改めて御礼申し上げます。

そして早速、先日ちょんまげ隊がサポートした球磨村での運動会に、協賛金として1万円を使用させていただきました。まだ被害の爪痕が残り、いつもは閑散としている村内が、子供たちの声で溢れ返ったそうです。避難先で暮らす住民の皆さんの再会の場ともなり、復興に向けた確かな一歩になったはずです。

当日の模様は熊本日日新聞で取り上げられていますのでご一読を。
「また元気で神瀬に」 球磨村の被災地区で住民運動会

めっきり全国放送では触れられなくなってしまいましたが、まだまだ被災地は支援を必要としています。これをご縁に、少しでも多くの人が被災地に想いを寄せてもらえたら嬉しいです。

今回のクラファンで、中学卒業以来会ってない友人や高校大学の同級生や先輩方、サッカー仲間、ボラ仲間、いつも僕のコントを見て応援してくださっている方々、皆さんの暖かい気持ちに触れられたことが一番の収穫だった気がします。

ただその一方で、己の影響力の弱さ=売れてなさ加減もつきつけられました。僕の知名度がもっとあれば、もっと幅広い人に被災地のことを知ってもらえたのにと思うと、申し訳ないやら恥ずかしいやら。

というわけで、自分ががんばるモチベーションもいただきました。9月のライブが終わってから、10月いっぱい毎日YouTubeにネタ動画アップしました。11月20日には次の配信単独ライブをやることにしました。ここまで精力的に活動したことはこれまでなかったかもしれません。

YouTubeの登録者数は全く伸びず、単独のチケット代わりのnoteも全く売れていませんが、いろいろあった今年、やり切るだけやり切ろうと思っているので、引き続き見守っていただけると幸いです。できたらYouTubeと単独ライブを見ていただけるともっと幸いです。

note
第2回単独リモートコントライブ開催!

YouTube
たろしチャンネル

長くなってすいません。ちょんまげ隊とタイチさんには、用途についてご報告いただくことをお願いしています。皆さんから寄せていただいたお気持ちがどのように使われているか、被災地の状況など、僕のSNSなどを通じて情報を発信していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


10月末日
シロたろし