2021/05/05 23:17

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、ほぼ全て「草刈りゲーム」関係で時間を過ごしました。


1、草刈側のデバイスの開発

当初、草刈機に、センサーとマイコンボードをつける予定でしたが、どんな草刈機でも対応できるように、草刈機につけるのではなく、草刈機を操縦する人間につけることにしました。

リストバンドにマイコンボードをつけて、草刈機の振動を測ろうというものです。

2種類のマイコンボード(以下写真左がM5Stack、右がM5StickC)で試作品を作りました。


あと、M5Stackバージョンには雨天対策として、タッパーを装着しました。

すごくダサいww



2、リターンの固定広告、看板広告の設置

以下の2点のリターンを実施いたしました。

(1)支援金額1万円のリターン
「スポンサー(ゲーム画面にずっと固定されたバナー表示)として応援する」

下画像の左上と右上のロゴがそうです。

ありがとうございました。


(2)支援金額5000円のリターン
「スポンサー(ゲーム内看板)として応援する」


すでに、clusterというバーチャル空間上で公開しております。

以下のリンク先からご確認できます。

https://cluster.mu/w/748a3557-7209-4577-b923-878bf0b1b55e



3、リハーサル

ゴールデンウィーク最終日の5月5日に3カ所(草刈り会場、広島市内の施設、配信担当の自宅)をつなげ、本番を想定したリハーサルを実施しました。

草刈り会場の様子


ゲーム会場の様子


配信映像(抜粋)



おかげさまで、なんとかやれそうな目処がたちました。


以上、本番に向けて、いろいろと加速してきました。

引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。