2021/12/26 10:07
【活動報告】2021年12月25日のこと

みなさん、こんにちは! 山野さと子です。お久しぶりです!

クリスマスも過ぎ、2021年もいよいよカウントダウンが始まりましたね。ここ最近のわたしは、『師走』という名のとおり、パタパタとせわしい毎日をすごしています。

つい最近も、とっても楽しいことがありました!

毎年12月24日クリスマスイブの深夜に放送される【明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー】という番組、ご存じでしょうか? なんとわたくし、今年のこの番組で、生電話出演を果たしました! 観ていた方、いらっしゃるでしょうか。番組が始まる時間は、日付が変わって25日の深夜1時半ごろ。普段なら私は寝ている時間ですが、この日は頑張って起きていました。この番組は、視聴者さんの不幸話にさんまさんが合格点をつけると鐘を鳴らす、というものなのですが、その時に流れるBGMが、わたしのうたう【おめでとうクリスマス】という歌なのです! そのことを生電話で話したら、不幸な話じゃないけど鐘を鳴らしてくださり、ビール一年分の賞品まで当てちゃいました~! やったぁー! 来年は生でスタジオでうたえたらいいなぁ、なんて。そのことも電話で話してみたんですが、どうなんでしょうね。叶うといいなぁ…! ひっそり願い続けようと思います。

そして、今年はもうひとつ、大きなイベントがあります。

12月31日大晦日! ももいろクローバーZの紅白歌合戦【第5回ももいろ歌合戦】に出演することになりました! オファーが来た時は信じられませんでした。うれしくて。。。
しかも場所は日本武道館! あぁ。最高のうたいおさめができそうです。今年の総まとめとして、悔いのないようにしっかり歌いたいと思います。AbemaTVやBS日テレなどで放送されるそうなので、是非見ていただけたらうれしいです!

2021年は、私にとって激動の年でした。クラファンでみなさんに支えていただいたおかげで、お正月明けからレコーディングを始めて40周年記念アルバム制作。2月に東京、8月は大阪で記念コンサートを開催。有観客でできたこと、どれほどうれしかったか…。YouTube「山野さと子ヒストリー」では、自分の歩んできた道をじっくりと振り返ることもできました。歌で始まり、歌で終えられる2021年。。。これほど幸せなことはありません!

これもすべて、みなさんのあたたかい励ましのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。これからも自分にできる最良のことを探して、努力していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして来年は、皆さんにお会いできる回数が増えますように。。。願ってやみません。

これから暮れにかけて寒さが厳しくなるそうです。どうぞご自愛ください。今年も本当にありがとうございました! 良いお年をお迎えくださいね。

2021年12月26日 山野さと子


【アスク・ミュージックからお知らせ】
新たなクラウドファンディングに挑戦中です! ご支援をどうぞよろしくお願いします。
「あおぞらワッペンとみんなで、一緒にCDを制作してコンサートを開催したい!」
https://camp-fire.jp/projects/view/418902