2021/07/09 02:35

現在の開発状況についての報告です。

まずシナリオについて。シナリオは当初の予想の1.5倍を超えて2倍ぐらいの19万字以上になりましたが、アナザーエンディングを含めた全ての台詞やテキストが決定し、実装も完了。全ルートがプレイアブルな状態になっています。

釣システムも完成し、オリジナル版+αの40種類の蛙が実装されていますが、まだ増える予定です。釣システムはオリジナル版の改良版となっており、スマホへの最適化はもちろんのこと、より快適に楽しめるものとなっています。

そのほか、現在地表示を実現した地図や、複数セーブが可能なセーブ機能も実装済みとなっています。

釣のシステムまで完成したことで、現在のプレイ感覚は、オリジナル版のプレイ感覚の再現としてはほぼ達成済みとなっています。つまり単なるリマスターということであればアルファテストに持ち込める完成度なのですが、実際のアルファテストに持ち込むには、まだ大量の作業を残しています。アチーブ機能の実装であったり、改良したクエストや釣のバランス調整であったり、水棲機械の追加であったり、画像のレタッチ作業もまだ半ばです。発売時期の発表にはもう少しお時間を頂かなければなりませんが、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?