2021/01/04 19:29

こんにちは!MEGURIEの瀬戸です。

新年あけましておめでとうございます。
今日仕事はじめという方も多いのでしょうか。クラファンの目標を達成したこともあり、少し中だるみしてしまいました(汗)

まだ13日ほど残っておりますので引き続きよろしくお願いいたします!

----------------------------

お陰様で目標金額は達成することができました。
次の目標を25万円とさせていただき、資金の使い道を自社の商品開発ではなく、生薬プラットフォームの構築づくりに全額使わせていただこうと決めました。

というのも、せっかくクラウドファンディングというプラットフォームを通じて集めた資金を自社のためだけに使うのではなく、色んな方に喜んでいただける使い方ができないかという気持ちがずっと心の中にありました。

そして先日、弊社のクラウドファンディングを見ていただいたとある生産者の方からご連絡をいただいた際に確信に変わりました。

その生産者の方は、こうおっしゃっていました。

「自分たちはネットとかよく分からないし、農業しかできない。でも、自分たちの生産したものがお茶や商品となってお客様に喜んでもらえたらどんなに素晴らしいことかと思う」

------------------------------

私はもともと生産者と生薬の実需者とを繋ぐプラットフォームをつくれないかと常々考えていました。弊社のような小さな会社も少量から原料を購入できて、販売の受け皿も用意し 、生産者の方も簡単にネットで販売でき新たな販路を開拓できる手軽で便利なプラットフォーム。販売購入する際に役立つエビデンスも付けられたらいいなと思っています。

そして和漢植物の加工品や利用が増えることでヘルシーなプロダクトが増え、健康な人が増えて、お客様にも生産者にも事業者にも喜んでもらえる三方良しのプラットフォームです。

今回のプロジェクトで集まった資金をそのプラットフォームづくりの軍資金として全額使わせていただこうと決めました。

具体的にはwebサイトの制作費用に充てたいと思っています。
といっても、ちゃんと作ろうとすると今の金額では到底足りません。

本当は目標50万円くらいとしたいところですが、残り13日ということもあり、ネクストゴールを25万円に設定いたしました。

【生産者の方々へ】

ウェブで販路を広げたいけどやり方がよく分からない方
生薬原料に付加価値を付けて販売したい方
今まで捨てていた葉や地上部も活用して商品にできるかもしれません。

【実需者の方々へ】

薬膳の飲食店や薬膳茶のメーカー、健康食品メーカー 、薬膳教室、薬膳茶教室、よもぎ蒸しサロン、漢方薬店、漢方オーガニックサロンなどなど・・・和漢植物を必要とする方々

質の良い国産の和漢植物でお料理を提供したり、オリジナル商品が作れたら素敵だと思いませんか?
小さな会社さんや個人事業主でも手軽に少量からネットで買えるととても便利ですよね。

ゆくゆくは販売の受け皿となるようなメディアやコミュニティ作りも考えています。

【一般の方々へ】

国産和漢植物を活用した様々なプロダクトが作られ広まることで、よりヘルシーになり、生活の質が高まっていくはずです。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、是非ご支援&拡散いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?