2021/12/22 16:29

スケートパークが無事に完成しました!!

らなはスケートパークができあがった嬉しさ、サポートや応援をしてくれた人達への感謝などの気持ちでいっぱいです!

このスケートパークプロジェクトのおかげで世界中の色々な人と一緒に会って一緒に協力してもらったりして、仲間がいっぱいいっぱい増えました。


スケートパークのプロセスはいいことや、楽しいこと、大変なこと、嫌になること、毎日問題のある中、一つ一つ解決しながら、プロジェクトを進めた一年間とスケートパークの工事をした2ヶ月間を過ごしてきました。


毎日着々と進んでいっているのをみてworker達と喜んだり、問題があってすごく大変だったり、色々な思い出と出会いが増えた一年間でした。


一つ学んだことは、みんな、一人ずつ応援やサポートしてくれて、どんな時も少しずつ最後まで進んで諦めないでいくと、本当に大きな夢は叶うってことです。


雨季の真っ最中だったのも理由で色々大変でした。例えば、雨で道が滑って通れなかったり、コンクリートとができなかったり、土が流れていってスケートパークが傾いたり、夜中まで働いてる間に泥棒に入られたり、いつも大変でした。


ゴールをずっとみているとすごく遅かったり、進んでいない気がしましたが、一歩下がってプロジェクト全体を見るとスタートからはすごく良くなっているのに気づきました。毎日少しずつ進んで夢に近づいていくのを活動報告やメールインスタなどでみんなと一緒に経験をシェアできてすごく嬉しいです。

スケートパークが完成した日から毎日、子供たちがみんな喜んで、朝から暗くなるまでずうっとスケートしています。

毎日毎日子供達は喜んでスケートをして、どんどん上手になっていっています。

SNSで広まって、レイキーだけではなく、ドンプーやビマやロンボクから滑りに来た人もいます。空港から来たサーファーがスケートボードを持ってきているのも見ました。

みんながすごくすごく喜んでスケートしてくれているのを見ると頑張って本当によかったと思います。子供達にも大人の人にも外人の人達にもみんなに毎日、ありがとう、ありがとうと言われます。このありがとうはサポートしてくれたみんなの為だと思います。

まだ何にもなくて、何にもわかってなかったらなとスケートパークに、たくさんサポートしてくれて、信じてくれて、いっぱい応援してくれて、本当に、本当にありがとうございました!!

まだまだやらなければいけない事が沢山あります。これからもがんばるのでSalty Wheel を応援宜しくお願いします!