2021/02/05 17:54

*2月5日に流した内容で容量について書き漏れていたので加筆しました。


クラウドファンディングの公開をしてから、今まで、より良い商品にしようと現役ママさんたちに意見を聞き、試行錯誤を重ね変更・改良した部分についてお知らせしていきます。

今回は、その1回目。


バッグそのものの大きさの変更とマチをつけたことを紹介します。

まず、リサーチ会で声に上がっていたバッグ自体の大きさの変更です。
抱っこモードにした時に歩くとママさんの身長によっては太ももに当たってしまう、電車などの椅子に腰かけた時にバッグの底が膝ぐらいまで来てしまい不格好・・・。


この声を聴いて、高さを9㎝短くしました。

これによりバッグとしても見た目にもすっきりし、小柄なママさんにもオシャレに持っていただけ、抱っこモード時に太ももに当たる問題も解決し、より快適に使用していただけるようになりました。


次に、バッグ本体の底の部分についてですが、以前まではマチが無く(底に面が無く)、
バッグ本体の荷物が入れにくくまた、取り出しにくくなっていました。

そこで、今回の仕様変更ではバッグの底にマチ(面)を付けました!
▲左(←)が改良前のバッグの底、右(→)が改良後のバッグの底


これにより、荷物がさらに入れやすく取り出しやすくなり バッグモード時の使いやすさがUPしました。高さが短くなり、マチをつけたことで容量は変わっていません。

さらに、バッグ本体が自立するようになりました!



次回の変更・改良点は、生地とパーツについて書こうと思います。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?