2021/01/14 00:59

こんにちは。
総合プロデューサーの三間 瞳です。


プロジェクトを応援いただき、誠にありがとうございます!

なんと、昨日1月13日のプロジェクト終了3日前に、
セカンドゴールである制作費の100%の500万円を達成いたしました!!

1月13日時点で363人もの方にご支援いただいております!
これはひとえにご支援いただいたみなさまの応援のおかげです。
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。


この1週間の間に三間の出身地青森県の新聞・東奥日報に掲載いただき、AbemaTVでは「きょうだい」の結婚をテーマに、この映画『ふたり〜あなたという光〜』について取り上げられ、Yahoo!ニュースにも転載され、どんどんと社会からもこのプロジェクトに注目が集まってきております。


またこのプロジェクトの要である、「障がい者が可哀想」という発想を転換し、「障がい者も健常者も、共に互いにインスピレーションを与える存在!」 =「Inspirers(インスパイアラーズ!)」という概念の意思表明であるInspirersステッカーも、応援頂いている方々のご縁のバトンリレーがつながり、FUKUFUKU+さんとの協働で公開することも叶いました。


このプロジェクトは、もはや私たちだけではなく、すでに社会の希望となりつつあります・・!本当にありがとうございます!


さらに、ここで私たちは次の目標を掲げます!!




驚かれましたでしょうか?
クラウドファンディングはあと3日で終了となります。


なぜ今この目標を掲げるのでしょうか。


冒頭にお伝えしたように、
社会からも「きょうだい」を応援する流れがきていることはもちろん、


この映画プロジェクトは、
「きょうだい」に光を当てることで、自分らしい生き方に悩むすべての人の光になると、私たちは自身の体験を以て、確信しています。


またこの映画プロジェクトは、映画視聴に留まらず、映画をきっかけに、社会の「障がい」の闇に光を当て、映画から本音の対話を巻き起こし、真に一人一人がインスピレーションを与え合う存在である社会をつくる、という壮大なプロジェクトのスタートでもあります。


その第一歩として、一人でも多くの、本当にたった一人でも多くの人に、
この映画を届けたい・・!とメンバー一同、心底願っているのです。


映画視聴者1,000人。これは無理な数字ではありません。


1/13 17:20時点の数値より:

支援者数      360人→500人(あと140人)
自主上映会主催者数  24人→ 50人(あと26人)

※自主上映会主催者が各自が10人集客想定


これで、1000人に映画が届けられることになります!
事実上、さらに166人にこの映画のことを届け、リターンを購入していただくことになります。

簡単なことではありません。
でも、360人→1000人とみると、あと640人と途方もない数字に見えますが、
一般視聴者があと140人で、自主上映会主催者があと26人だとしたらいかがでしょうか?


・・・達成が見えてくる気がしませんか?
そうなのです。奇跡を起こせるかもしれません!!





しかし。私たちだけの力では到底難しいことはわかっています。


支援者のみなさまにお願いです。
どうか、一緒に自主上映会を開いて、この映画を広めていただけませんか?


このプロジェクトの真の目的は、前述した通り、

「きょうだい」という存在を知ってもらい、障がい者を取り巻く環境における価値観として社会に存在する「障がい者は可哀想」「障がい者の家族は可哀想」という視点から「障がい者を受け入れていない社会を変えていこう」という発想へ転換し、「障がい者も健常者も、共に互いにインスピレーションを与える存在!」

 =「Inspirers(インスパイアラーズ!)」

という概念を広めていく、一緒に伝えていける【仲間】をつくることです。


私たちと一緒に、社会を変えていく仲間になりませんか?


映画を視聴するだけでなく、ぜひ一緒に自主上映会を主催し、「きょうだい」や「障がい」に対する本質的な対話を生み出しませんか?

そこから、目指す未来を一緒に作っていきたいのです。


このプロジェクトを、ご家族、お子様、友人や知人、「きょうだい」や障がい者福祉に関心がある会社様、またfacebookなどのSNSを通じて、大切な人へ、是非ご紹介してもらえたら本当に嬉しいです!


一人では難しいことも、皆さんとなら奇跡を起こせると信じています。


先の見えない社会だからこそ、自分らしい生き方に悩むすべての人に。

「きょうだい」映画を通じて、障がい者も障がい者の家族も健常者も分け隔てなく、ひとりひとりの命が発揮され、ひかり輝く世の中を創る。



このプロジェクトは、社会の分断があったらしい時代が変わったきっかけだったんだね!と語り継がれるような伝説のプロジェクトになります。これは奇跡の序章にすぎない。

あなたもまた、そんな奇跡の序章を紡ぐ、仲間として、
一緒に1000人達成の奇跡を目撃するのです。

 

この映画を1人でも多くの方に届けるために。
今一度、シェア、拡散をお願いできたら幸いです。


【Twitterでツイートする】

【Facebookでシェアする】



きょうだい短編映画
「ふたり〜あなたという光〜」製作委員会
チーム一同代表/総合プロデューサー
三間 瞳