2021/01/29 06:51

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
昨日は坂東市では午後から雪模様( ゚Д゚) → 雨(*'▽') → みぞれ(´゚д゚`) → 雨(*'▽') と、仕事の合間に外を見るたび顔色が変化していく一日でした。
みなさまは、お天気大丈夫でしたか?

大勢の方々のご支援・応援ありがとうございます。

 公開して21日過ぎました。あっという間の3週間。現在132名様もの方々からご支援をいただいています!
 支援者のみなさま、ありがとうございます!
お気に入り登録されているみなさま、SNSなどシェア拡散していただいているみなさま、話題にしていただいているみなさま、この報告を読んでくださっているみなさま、みなさまのおかげでご縁がひろがっています。ありがとうございます。
 目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬(半年分)、そして、犬用のみだに処方薬(半年分)、フィラリア処方薬(半年分)の金額を達成いたしました!本当にありがたいです。
 次の目標は、治療のための30,000円分も達成わずかです。
 ご存じの方も多いと思いますが、わんちゃんや猫さんには公的健康な保険はありません。(私には保護わんにゃんひとりひとりに保険をかける余裕はなく。。)医療費は100%自己負担です。風邪をひきやすいこ、お年寄りで食欲がなくなりやすいこなど、活動資金不足でも診てもらわなければいけません。保護したら初期医療もかかります。あいまいな表現の目標ですが、どうぞご理解ください。

 なお、ご支援のみなさまには、完了後のリターンとは別に、お礼メッセージをおひとりおひとりにさせていただいています。相当遅れています。申し訳ありません。どうぞご了承くださればと思います。m(__)m


保護わん くるみくんのおはなし

 今日の活動報告ブログの写真は、保護わんのくるみくんです。3年前に子犬で保護されました。子犬というと、小さくて、軽くてだっこできて、笑顔でしっぽふりふりで、ぺろぺろほっぺをなめてくれる姿を想像される方も多いと思いますが、実際に保護したりする野犬系子犬ちゃんの中は、保護時点で生後4~5カ月で、体重も10キロ近くあって、人が怖くて威嚇したり、きょどったお目目をしたり、目も合わせてくれないような子も多いです。
 くるみくんも、その一人。不妊手術をするまで性別もわからないくらい人を寄せつけませんでした。(女の子だと思っていたので、くるみちゃんと呼んでいました。)首輪も手術のときにつけていただきまして、それから少しずつ人馴れして、今は首輪を付け替えることも、お掃除のときに毛布をかえるときも、怒らなくなりました。ブラッシングが苦手なんです。ふさふさふわふわにしてあげたいです。きっと、もっとハンサムさんになれるでしょう。


保護にゃんキリくん、本日荼毘にふします

昨日の活動報告ブログでは、心乱してしまい、申し訳ありませんでした。やさしいお声がけ、いただきました。ありがとうございます。おかげさまでなんとか気持ちが和らいできました。
本日、市営斎場で荼毘にふします。
この許可証を持って、キリくんと斎場に向かうことになります。
わんちゃんと違って、猫さんは市役所に登録などしません。ここに初めて(そして最後)公的記録に残るんだ。。などと、ふと思いました。

どうぞこれからも活動に応援よろしくお願いいたします。



みなさまよい一日を。

        わんにゃんサークル結生 秋元久美子