2021/03/03 06:37

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
今日は3月3日、桃の節句。我が家も小さめですがお雛様、飾っています。

大勢の方々のご支援・応援ありがとうございます。

 公開して53日が過ぎました。
いよいよカウントダウン。あと3日です。
おかげさまで202名もの方々からご支援をいただいています。
202名様とお伝えしていますが、のべ202名様となります。
2回ご支援いただいている方もいらっしゃいます。
この活動報告ブログをお読みになって、もう少し支援。と、思ってくださったのだと思っています(勝手な思い込みですが)。本当に応援してくださる皆様に感謝です。
 このプロジェクトをお気に入り登録されているみなさま、SNSなどでプロジェクトや活動報告ブログをシェアしていただいているみなさま、ご自身のブログや日常の会話で話題にしていただいているみなさま、この活動報告ブログを読んでくださっているみなさま、みなさまのおかげでご縁が広がっていることに感謝しています。

ネクストゴール、実現したいです

 当初の目標金額を達成しましたこと、それだけでもありがたいのですが、
現在ネクストゴールに向かっています。
保護わんちゃんへのトレーニング費用です。
ドッグトレーニングは個々のわんちゃんの性格などでアプローチ方法等が違うものです。
保護わんちゃんには、保護した環境も含めて、さらにその個性を見抜いて接する必要があります。まずは心を開いてくれること。毎日、そのことを願ってお世話をしています。
 最終的に、保護わんが、ずっとのおうちに迎え入れられるようにするために、人との生活のためのトレーニングは必要です。
 どうぞご賛同いただき、ご支援が広がりますよう祈っています。

保護わん、ごわんくんのおはなし。

 今日の写真のこは、保護わんのごわんくんです。
保護わん、ひとりひとり時間の流れ方が違います。
このこは、保護して2年になりますが、手を近づけるとまだまだ威嚇します。
人は気になるようで、お世話しているとよく目が合います。
このごろごはんは目の前で食べてくれることもあります。
もう少しなれたら毛の手入れもできるかも。
きっとかっこいいと思うんです。

昨日から2021年度です

ん?と思われますよね。謎かけ、すみません。

家族にわんちゃんがいる方、毎年、狂犬病予防注射をしていらっしゃることと思います。狂犬病予防注射は3月2日から実質年度切り替えになります。
坂東市の狂犬病注射済票は骨型です。
色は全国共通です。今年度は青、来年度は黄色、その次は赤。そのくりかえしです。
みなさまのお住まいではどんな形をしていますか?
譲渡後の幸せ報告をいただくと、鑑札を含め、注射済票も自治体によっていろいろあって楽しいです。
坂東市では新型コロナの影響で、昨年の市での集団注射は2か所だけになりドライブスルー方式をとりました。今年も密にならないよう、さらに検討しているところです。


今日も読んでいただいてありがとうございました。

みなさま、よい一日をお過ごしください。


   わんにゃんサークル結生 秋元久美子