2021/07/27 07:14

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさまいかがお過ごしですか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。☆☆☆


 私的な事なのですが、25日にワクチンの1回目を接種しまして
昨日は体調をくずし、仕事を休みました。
ずっと横になっていたいのですが仕方ない。
こんな時、わんにゃんの世話はとても時間がかかります。
相当手抜きするのですが、こいぬちゃん、こねこちゃんは、ある程度きちんとしなければなりません。
ここぞとばかりに元気なこいぬちゃん
今日は静かにしてほしいなぁ(汗

ワクチンでの反応では仕方ないのですが、体調管理の責任を重く感じました。。



☆のんちゃんの澄んだ瞳☆

冒頭の写真は、のんちゃんです。
7月15日に保護したこねこちゃんです。
はぐきがとけていて、乳歯が抜けているところもあります。
風邪の症状が重く、目やにもひどく、まぶたが腫れてしまいました。
お医者様から処方されたお薬を毎日2回水で溶いてシリンジで飲ませ、
目薬をつけています。(猫さんは風邪のとき点眼薬を使うことが多いです)
瞼を開いても内側が腫れていてぜんぜん瞳は見えませんでした。
それが少しずつ回復に向かい。。。

昨日、シリンジで流動食をあげているときに、じっと見つめる瞳に気づきました。
いつのまにか瞼の腫れがひいています。
のんちゃん、こんなにきれいな澄んだ瞳だったのね。
シリンジ操作がとまってしまうくらい、ひきこまれました。
ふらふら(私が)なもので、その時の感動は、のんちゃんという神様がおりてきたような崇高な感覚にとらわれました。

今まで見えなかったんです。
見えるようになったら、指にもじゃれられるようになりました。
体調みて、また洗ってあげるね。

↓のんちゃんの今までの投稿はこちらです。
(7月16日投稿)【活動報告】こねこちゃんがやってきました
(7月19日投稿)【活動報告】こねこちゃん、のんちゃんと名づけました


今、主として必要なものはこちらになります。
(ご支援の強要ではありません。参考までに)
Amazonほしいものリスト(みるく猫ちゃん自立までのほしいものリスト)
Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)


今日も読んでいただきありがとうございました。

みなさま、素敵な一日をお過ごしください。
お体にも気をつけて。 

  わんにゃんサークル結生 秋元久美子