2021/03/09 16:01

支援させていただいた方から、お喜びの声が届きました!!


2021/03/30 New!


(大阪府 40代女性)

この度はご支援いただきありがとうございました。

両親が他界しているシングルマザーで1歳の子供を育てています。

わたしは個人事業のため、産休育休手当などももちろんなく、

出産ぎりぎりまで、産後は2週間めからずっと働いています。

子育てを通して沢山の喜びもあり子供もすくすく成長していますが

生活をするうえで自分が止まるわけにはいかなく、自分が作った現実だから言い訳や泣き言は言わないと決めつつも、そばで成長を見たい気持ちとは常に葛藤しながら土日含め毎日仕事をしている中コロナの影響により、仕事が激減しました。

仕事をなんとかしなければと収入を増やす方法ばかり四六時中考え

せっかく子供と一緒にいる時間は増えたにも関わらず、頭は常に焦りと不安でいっぱいです。

そんな中、こちらの支援の話を友人から聞き本日クオカードペイをいただけることになり、

気持ちがホッとして頭もココロも、少しゆとりが出来ました。

薬局で使えるので、オムツや日常生活品が賄えます。

子供と一緒にいる時間は仕事のことは少し忘れておもいきり遊んであげたいと思います。

保育園や役所でも、フリーランスはなにかと不利になると多々感じていますが

出産子育てになるとお勤めな方のような手当もなく、仕事のスタイルを変えるわけにもいきません。フリーランスのシングルマザー(シングルに限らずですが)への理解が少しでも広がり

保育園が利用できる人が増えれば幸いです。重ねてになりますがこの度は皆さんの温かい支援に感謝いたします。

ありがとうございました。



2021/03/23 New!


(静岡県 40代女性)

この度は支援ありがとうございました。そんなに大きな成長をしないと思っていたのに、意外と急速に成長した息子…進級にあたり揃え直さないといけない所だったので…これで新学期(2年生)を迎える為に必要な物を購入する事が出来ます。本当にありがとうございます。



(福島県 30代女性)

コロナの影響で、私の仕事がなくなり正直生活するのもやっとでした。そこへきて、子供の高校入学を控えており諦めさせるしかないかもしれないと思うほどでした。この度頂いた支援金にて、無事学校の物品、教科書、ワークを揃えることができました。これも支援してくださった皆さまのおかげです。助けられてばかりじゃなく、私も子供も頑張っていこうと思います。特に子供は学校のものが揃えられたことを大変喜んでおり、新たに高校生として学生生活を送ることに意欲を燃やしております。これも単に…支援してくださった方々のおかげです。この度は本当にありがとうございました。



2021/03/18 New!


(青森県 30代女性)

この度は支援して頂き本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。4月には中学へ入学する双子の子供達がいるのにコロナの影響で失業となり不安な思いを抱えながら暮らしていました。頂いた支援金は子供達の為大切に使わせて頂きたいと思っております。今回このプロジェクトを立ち上げて頂いた皆様、寄付して頂いた皆様、本当に感謝いたします。本当に本当にありがとうございました。



2021/03/09 New!


(愛知県 40代女性)

本屋で、高校入学時に購入予定の辞典2冊。娘の成長に合わせた下着や服を、新調したいと思います。本当に感謝しております。ありがとうございました。



(千葉県 40代女性)

この度は多くの支援者様に大変感謝致します。4月に高2に上がる息子の学費が掛かるので、助かります。お力をくれて本当にありがとうございました



(岡山県 30代女性)

収入が激減し、病気もして、心細い状態でした。娘の中学校入学のタイミングでもあり、金銭的な不安はとても大きかったです。今の私にとって、とても大きな金額で、支援を受けられる事を心から感謝します。これからも、がんばってまいります。本当にありがとうございます。



(宮城県 40代女性)

早々のご対応、感謝致します。本当にありがとうございます。行政からの支援が途絶えてる中支えて頂いて力強いです。



(岐阜県 30代女性)

支援決定して頂き本当にありがとうございます。滞っている支払いがあったり、お風呂も仕事や学校が休みの時は入らなかったり食事も我慢したり…私はいいですが、育ち盛りの息子にまで我慢させて本当に母親失格です。学校の給食費も待って頂いたり、自己嫌悪の毎日です。こんな事を言っては駄目ですが、死んでしまいたいと思う事もありました。そんな中で様々な支援を知りました。食糧支援も受ける事が出来て本当に助かります。しかし、正直、現金支援は一番助かります。私みたいな駄目な人間にまで、こんな支援なんて感謝の言葉しかありません。生きる希望を頂きました。本当に本当にありがとうございます。いつか必ず何らかの形で恩返しがしたい。そう思っています。



(神奈川県 40代女性)

本当にありがとうございます。DVから逃げてきた状況なので養育費もなく、今は日々の生活を乗り切る事で精一杯で、今回支援決定のご連絡本当に有り難く思います。皆様のご活動に感謝し、娘との生活に大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました



(茨城県 30代女性)

この度は支援ありがとうごさいます。私には小、中、高校と子供がいるのですが新学期準備をどうしようかと悩んでいた所だったので感謝でしかありません。大切に使わせて頂きます。


(神奈川県 40代女性)

この度は迅速なご支援ありがとうございました。このコロナ禍のなか、仕事も飲食関連の仕事のため、昨年末からほぼ仕事と収入がなく、水道光熱費、家賃を払うだけで精一杯の状況でした。子供にも様々なことをたくさん我慢してもらってきているので、この度のご支援で少し子供を笑顔に出来そうです。まだまだ厳しい状況ですが頑張っていきます。ご支援頂きました皆様に心より御礼申し上げます。


(神奈川県 30代女性)

この度はご支援ありがとうございました。コロナの影響で勤め先が縮小営業となり、収入が減ってしまいました。いただいたご支援で5歳の息子に、本や玩具。美味しいものを食べさせてあげたいと思います。息子のために大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。


(広島県 40代女性)

有難うございます!大変驚いたと同時に、なんと御礼申し上げてよいか分かりません。うまく言葉が見つかりませんが、これを機に、またいずれ良い事もある!と思い、前に進んでいきたいと思えました。いつか何らかの形で、社会や皆さんにお返しできる側になれれば嬉しいと思います。コロナ禍ですが、関係者の皆様も充分にご自愛下さいませ。



(大阪府 30代女性)

ご支援して下さっている皆様。この度はご支援頂き、本当にありがとうございます。私は未就学児を育てるひとり親です。コロナの影響で失業しました。今回こちらのご支援をSNSで知り、申し込んだその日のうちにご支援頂けるとのご連絡を頂戴しました。コロナ禍で大変な方がたくさんおられる状況で、ひとり親に心を寄せて下さったこと、たくさんの方がそれに賛同し支援してくださっていること、それが「お金」という最も切実で実用的な形であること、とてもありがたく思います。頂いたお金は、子どもの制服や用品、靴などと、ランドセルを買う時に使わせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。


(茨城県 30代女性)

この度は、支援決定のご返信を頂き親子共々、大変嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいです。毎日の不安から少し、気持ちにゆとりを持つことができました。頂いた支援は大切に使わせて頂きます。支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


(東京都 40代女性)

このたびは、ご支援をいただきありがとうございました。コロナで失業し、小学生を2人を抱え、経済的にも心理的にも大変追い詰められていました。今回このような支援につながることができ、ひとの温かさに触れることで張り詰めていた心がふんわりとゆるみました。いただいたご支援は毎日の食費や日々サイズアップする子どもたちの春物のお洋服代などに大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。


(埼玉県 30代女性)

ありがとうございます。とてもとても助かりました!障害がある子がおり、私一人で働いているんですが、支払いが貯まる一方できついです。だんだんと障害が重くなっていて、問題行動も増え目が離せなくなってきて、仕事を掛け持ちしたいと考えていますが実現していません。これから中学生になる息子の制服はまだ買えておらずこれからどうしようという感じです。まだまだ生活が安定するのは無理だと思いますが、ご支援していただいたことで少し前向きに考えて行けそうです!!本当に本当にありがとうございました!これから少し息子が落ち着いてきたら高卒認定試験を受けたり、児童指導員の資格や行動援護の資格など夢に向かって頑張りたいと思います!


(高知県 40代女性)

本日、支援金を頂きました。私達母子にとって、貴重でありがたいありがたいお金で、涙が出ました。息子に対して「お母さんが障害者やし、お父さんも居らんき、貧乏でごめんね」と詫びる日々の中で、世の中には「拾う神様」がちゃんといて下さるのだと…「人間は捨てたもんじゃない」…と息子に教えてあげられます。頂いた支援金は息子の為に有効に使わせて頂きます。この度はありがとうございました。感謝でいっぱいです。


(東京都 30代女性)

本日無事に入金が確認できました。小学校の準備、喜んでくれるような物で揃えられるか不安でしたがお陰様で子供の好きな柄で揃えられそうです。子供もとても喜んでおります。本当にありがとうございました!


(群馬県 40代女性)

受け取りました。たまたまTwitterで見かけ応募させて頂き支援まで受けれた事、感謝しています。フードバンクを利用し1日1食での生活が何ヶ月も続いていたので本当に助かりました。娘に美味しい食べ物をさっそく食べさせてあげたいと思います。本当にありがとうございました!


(東京都 30代女性)

この度は、ご支援ありがとうございました。本日、振込みを確認しにいきました。夢を見てるようで通帳を何度も見直してしまいました。ご支援者様のあたたかい気持ち受け取りました。本当に本当にありがとうございました。


(千葉県 30代女性)

私が住む地域にはこのような支援は無く、収入が減り子供の小学校入学もありどうしようか悩んでいた所、賃貸保証会社の方がこのプロジェクトを紹介してくださいました。お陰で入学準備ができ大変助かりました。ありがとうございます。


(愛知県 40代女性)

こどもたちの、「普段よりちょっといいおやつを食べたい」という希望を叶えたいと思います。また、最近、こどもたちがグンと背が伸びたので、新学期をむかえる春にむけて、お洋服(下着や靴下、靴含め)や、学校用品など、新調したいと思います。本当にありがとうございました!


(埼玉県 30代女性)

この度はご支援ありがとうございます。シングルマザーで養育費も貰えていないため、生活が困難でした。そんな中、このようなプロジェクトがあるということを知り、とてもほっとしております。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。助けてくださって、本当にありがとうございます。


(北海道 40代女性)

この度は、皆様から多大なご支援を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。シングル歴14年。今は、離婚した当初以上の困窮で、職業上コロナの影響を直に受けております。泣き言を言うつもりは無いのですが、慰謝料も養育費も数年前から滞り、微々たる開業準備の為の貯蓄も底を尽き、今は児童扶養手当と総合支援資金でなんとかしているような状態です。SNSでこの支援を知り、藁にもすがる思いで応募しましたところ、ご支援が決定したと言うメールを見た瞬間、心からほっと致しました。今年、子供が高校の修学旅行に行くので、準備の費用に充てさせて頂きます。いつか同じような状態のシングルのご家庭に、私も支援できるように日々精進して参ります。皆様、この度は本当にありがとうございました。


(埼玉県 30代女性)

ありがとうございます!受け取らせて頂きました!中々仕事が見つからず、やっと見つかった仕事も時間等増やしてもらうことが出来ず途方に暮れていましたが御支援のおかげで頑張ろうと気合いが入りました!大切に使わせていただきます!本当にありがとうございました。


(大分県 20代女性)

ご支援者様この度はご支援いただき誠にありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の影響により、子育て負担の増加や収入の減少に困っておりました。今年4月から中学校へ入学にも金銭面と心のゆとりができました。私もいつか、なんらかの形で恩返しができたらと思います。本当にありがとうございました。


(愛知県 30代女性)

今日振り込まれてました、本当にありがとうございました。 支援者の方々のおかげで少し心の余裕ができました。最近、少しでも子供達の食費に回す為、私自身はご飯の回数と量を少なくしたり控えていたので、今日は久しぶりに3人でお腹いっぱい食べたいと思います。コロナが落ち着いて、元の状態に戻ったら、今回助けてもらったように、なにか私も人の役に立つことをしたいと思います。本当にありがとうございました。


(千葉県 40代女性)

この度は、本当にありがとうございます。中学生の男の子なので、毎日食費がかさむのこの時期の支援助かりました好きな物を食べさせてあげたいと思います。


(兵庫県 30代女性)

この度は、ご支援を頂き本当にありがとうございました。今は仕事をやめて失業保険をもらっての生活で、働いていても常にカツカツの状態のため、ご支援頂けることで、気持ちにも余裕ができるので本当に有難いです。シングルマザーだと仕事をするにも時間や休みが限定される分、高い給与は難しいと感じています。また、まわりにも頼れず、自分に何かあってはダメだけど頑張らないといけない分、体力的にも、精神的にもしんどい面が多いです。常に時間にも追われて、子供との時間が減ることへの罪悪感も感じつつ、毎日バタバタしております。本当に皆様のご支援頂いて応援してくださる気持ちが励みになります。今回の支援では、薬局での日用品の購入に使用させて頂いております。日々必要なものにも使用できるもので、本当に助かります。ご支援頂いた皆様や、こちらをお送り頂くために携わって下さった皆様、本当にお忙しい中、ありがとうございました。


(東京都 30代女性)

この度はご支援いただきありがとうございます。コロナにより収入は減った事はもちろん娘が重度の障害児なので思い通りに働く事が困難な日々が続いておりました。健常児の娘がもうひとりいる中、たくさん我慢をさせている事が多々あり、お菓子を満足に買う事さえできずにいました。そのような時に本当にとても優しく、嬉しいご支援をいただき感謝してもしきれません。こんな状況の中でも気にかけてくださり、ご支援をしてくださる方がいるとゆう事を知っただけでも心が救われました。いただいたご支援は娘達の為に大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?