2021/03/24 19:15

みなさま、こんばんは!
こちらのクラウドファンディングもあと3日となりました!
いつも応援くださり、ありがとうございます!!!

私たちあしプロは、このクラウドファンディングと並走する形で、TVでご紹介いただいたデジタルギフトという仕組みを開発、社会がアートを介して福祉とつながる事業を展開しています。3/19放映のMXテレビモーニングCROSSでは、とても丁寧にご紹介いただき、多くの方にご覧いただきましたこと、心から感謝申し上げます!

福祉とは「誰もがどんな時もその人らしくいられる」という社会の基礎になる考え方だと思いますが、あらゆる人が自らの可能性にチャレンジする機会、という意味ではまだまだ均等とは言えない現状があります。

先のモーニングCROSSにてコメンテーターのサッシャさんが「障害は社会の方にある」とおっしゃられた通り、アートの現場において私が感じるのは、障害があると言われてきた若者の持つ能力の方です。
場を読む察知能力の細やかさ・感覚や規則性への敏感さ・感応性・喜びを出し惜しみすることのない素直な表現力...
いくらでもあげることができるこれらの力が、今の社会では障害となっています。

彼らの力が花開くことで、平均を気にして暮らしているかもしれない、私たちひとりひとりがもっと元気になることができるだろう!と想い描いています。


アート体験を共に重ねることで、人の役割が広がり、個々の可能性が広がっていくと良いなあ!という願いを共有してくださる社会的企業さんからのギフトご購入により、オンライン配信ライブが実現しました。デジタルギフトご購入案件としては2件目です。

ジョイカンパニープレゼンツ「即興劇 ハーモニー」デジタルギフト3/22後記


今回のクラウドファンディングは、同じ願いのもと、団体ではない個人が参加できるプロジェクトとして展開してまいりました。
さまざまな地域から参加してみたい!という声が寄せられ、誰かの笑顔のきっかけになれば!という応援が集まっています。

遊び心に溢れた河童コンテンツをまとめるのは、世界に発信してきたプロフェッショナルなスタッフです。
このチャンスに、ぜひあなたも、仲間とご参加されませんか?ご参加に障害の有無はもちろん関係ありません!!!

あなたが楽しんでいる姿が、誰かを元気にします。

〆切は3/27(土)、あと3日です。
皆様のご参加、お待ちしております!!!