2021/03/12 21:18

この度は、

【「いま、届けたい」支援コンサート〜若手音楽家たちが創るポストコロナの新時代〜】

をご支援いただき、ありがとうございました。

支援者の皆様からの温かいお言葉に、とても励まされております。


さて、本コンサートのYouTubeプレミア配信がいよいよ明日に迫ってまいりました。

そこで、今までの活動をまとめて報告いたします。


◆【2021年2月】演奏会準備、出演者・運営スタッフへのPCR検査の実施

感染症対策のため、運営スタッフの打ち合わせをオンラインで実施しました。おもに、当日の段取り・進行の確認を中心に、事前の準備をしました。

2月中旬には、皆様からご協力いただいた資金をもとに、出演者・運営スタッフ全員へのPCR検査を実施いたしました。すべての出演者、および運営スタッフが陰性・低リスクであることを確認しております。

また、演奏会当日に配布するプログラムを制作しました。


◆【2021年2月24日、25日】演奏会本番(出演者の家族、友人などの招待客制)

戸塚区民文化センターさくらプラザ・ホールにて、事前募集の招待客制による演奏会を行いました。さまざまなジャンル・編成の曲が披露され、音楽の多様性が感じられるコンサートとなりました。

演奏者の方々からは、「参加してよかった」「開催してくれてありがとう」といったご感想を数多くいただき、運営スタッフ側として確かな手ごたえを感じました。


◆【コンサート終了後】 コンサート映像の編集・広報活動

オンラインコンサート本番(YouTubeプレミア配信)に向けて、映像の編集作業を行いました。曲間のセッティング、感染症対策の換気休憩といった時間を省いたり、テロップをつけたりすることで、当日の様子が見やすくなるよう工夫しております。

また、本コンサートを多くの方々に周知するために、SNSなどを用いた広報活動を行うほか、取材をしていただきました。↓↓↓

S.S.C=学生応援インタビュー企画「YouTubeでプレミア配信⁉ コロナ禍で生まれた「いま、届けたい」支援コンサート」、2021年3月10日掲載。


◆【2021年3月13日】オンラインコンサート本番

そして、ついに明日(2021年3月13日)13:00より、「オンラインコンサート」という形で、当日の演奏をYouTubeでプレミア配信します。コロナ禍においても感染を気にせず、自宅でコンサートを楽しんでいただけます。ぜひじっくりとご覧いただき、若手音楽家による多彩な音楽をお楽しみください。

※3月末までは、アーカイブが残ります。


最後になりますが、本コンサートは支援者の皆様の温かいご支援のもと成立した活動です。支援者の皆様のおかげさまで、感染拡大のリスクを可能な限り抑えたうえで、若手音楽家に演奏の場を提供するとともに、私たち運営スタッフもコンサート運営の経験をすることができています。本コンサートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。

重ねてのご案内となりますが、スターマインのYouTubeチャンネル【公式】スターマインチャンネル Starmine channelにご登録いただき、明日(2021年3月13日)13:00からの配信にぜひ「ご来場」ください。