2021/02/15 21:19

このたびはご支援ありがとうございます。
荘司博行です。

公開から一週間が過ぎたくさんのご支援とてもうれしく、とても勇気づけられております。
ありがとうございます。

コロナ禍の独立で、想定通り思うように活動できていませんが、
もともと独立後一年はうまく軌道に乗るほど甘くはないと考えでおりました。

そう言う意味では、何でもチャレンジできる一年と考えています。
模索しながら今できることを考えた結果、できあがったマスク用の透明色アロマスティロです。

コロナ禍となった今があるからこそ、透明色のアロマスティロを作るアイデアを形にしました。

次の製造として、本来考えていた色のある香りの調香用のアロマスティロ、調香にも使える精油のアロマスティロを検討しています。

すでに試験をお願いしている精油・香料の中から優先順位を決める準備をしています。
試作品を使い比べながら、次、先に作るのはどれかを選定します。

これもまた、香りの候補が確定してからできあがってくるまで数ヶ月はかかります。

ご支援いただいた支援金は、この製造の一部としてすべて使わせていただきます。

抽象的な表現ですが、「香りで役立つ事をする」にあたって、みなさまに応援していただいている。そう思うととても心強いです。
たくさんのコメントありがとうございました。
心の支えになっています。

軽度認知障害予防・認知症予防の香りも少し後に製造する予定にしています。
コロナ禍ですので、人に手渡しで嗅いでいただくというのは、今は難しいと考えるからです。

みなさまのご支援を追い風にして、今後もアロマスティロを使って新しい香りの使い方を提供できるようがんばります。

まだこのアロマスティロの良さを十分に伝え切れていません。継続して伝えていこうと思っています。

まずは、公開から一週間過ぎ、今は次に作るアロマスティロの詳細を決める作業をしていることを活動報告としてご報告いたします。

引き続き、香りにご興味のある方、マスク用のペンが必要な方がいらっしゃいましたらURLを共有いただけると幸いです。

ご支援ありがとうございます。

荘司博行