2021/06/19 15:15

 いつもまちやどりtottoriをご支援、応援いただきましてありがとうございます。

掲題につきまして、本日「鳥取駅前 点字ブロック遮断」との見出し記事が掲載されました。


 私たちは鳥取駅前オープンスペースを皆様にとって居心地良い場所にしてくことを目標に、特にけやき広場については既存機能保全のための仮設点字ブロック敷設や喫煙スペース移設など、現状の広場利用者に対して相応の配慮を行いながら、社会実験の空間づくりを試みました。

 このような取り組みにより、今までの利用者に加えて、普段、利用の機会が少ない家族連れやお食事をされる方々も楽しく共存できるような広場の在り方を意図していましたが、結果として、点字ブロック利用者の皆様の大きなご不満を頂くことになってしまいました。

 まちやどりtottoriではけやき広場のほかに、風紋広場やバードハットも社会実験対象となっていますが、利用者からはそれぞれにポジティブなお声もネガティブなお声も頂いているところです。これらを真摯にお伺いしながら、残り10日程のまちやどりtottoriの運営や調査分析を行い、社会実験後の鳥取のまちづくりに役立てることができればと思っています。


 まちやどりtottoriをご支援、応援頂いている皆様には、この度の報道によりせっかくのご厚意に対しまして不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ありませんでした。引き続き鳥取WEDOエリアマネジメントにご指導、ご意見の程、よろしくお願いいたします。


2021/06/19 鳥取WEDOエリアマネジメント 代表 野崎俊佑

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?