2021/06/18 23:22

先程、高野選手から、福岡県の飯塚市にある筑豊緑地でトレーニングしている様子を報告頂きました!

筑豊緑地と言えば、車いすテニスの日本最高峰にして、世界に6つしかないITFスーパーシリーズの内の一つである「天皇杯・皇后杯 飯塚国際車いすテニス大会(Japan Open)」が開催されている、日本の車いすテニスのメッカとも言える場所。

高野選手の自宅からは少し距離があるそうですが、 インドアハードコートも整備されており、万が一雨が降ってもハードコートでしっかりと練習ができることから、都合がつくときには足を運んで一生懸命練習に励んでいるそうです。

もはや高野選手の第二のホームコートと言っても過言ではない筑豊緑地ですが、Japan Openと言えば、高野選手が車いすテニスを始めるきっかけになった国枝慎吾選手との出会いの場でもあります。(国枝選手とのエピソードはこちらをご覧ください

思い出の地での練習は、いつもより集中して練習に取り組めそうですし、それがホームコートのような場所ということであれば、猶更練習にも身が入りそうですね!

いつの日かこの会場で、国枝選手のように優勝トロフィーを掲げる高野選手を見ることができたなら、会場のみんなも喜んでくれるのではないかと思います。


高野選手を始めとした日本車いすテニス界のホープたちを応援するクラウドファンディングは、今月末が締め切りです。

彼らの未来の為にも、是非ともご支援をよろしくお願い致します!