2021/06/20 21:00

本日リターン品にもなっている⦅生理ポケット⦆のタグをどこにつけるか、製作者の方とミーティングでした!

⦅生理ポケットとは?⦆

生理用品を持ち運ぶときに、こんなポーチがあると嬉しい!の声を色んな人から寄せられ『確かに生理用品を持ち運ぶのに必要だよな…』と思い、函館市内で活躍しているハンドメイド作家さんにご相談した所、それは形に是非してみよう‼︎と言ってくれました。

そこから⦅生理ポケット⦆が出来るまでのスピードは早く、こんな感じはどうかな?と出来上がってきたのがコチラの写真!

今はナプキンのサイズも沢山あり、経血量の多い方は大きなナプキンを持ち歩きます。その為、市販のポーチなど大きく⦅いかにも生理用品が入っている⦆と分かってしまう。そして、やはりシンプルな物を探す事が難しいとの声もありました。

ポケットの片方は夜用40cmサイズがぴったり!もう片方は昼用が3つ入り、さらにタンポンを入れる場合も落ちない様に中央のあき部分は狭めに、スナップボタンは生理用品入れて膨らんでも対応できる絶妙な位置に設定されています。

生地にもこだわりがあり、柄物が好きな人もいればシンプルな無地が好きな人もいる。そして、何より万が一汚れた時に目立たない、洗濯しても大丈夫な生地にこだわってくださいました‼︎

今回のリターン品としては「無地」の「黒、カーキ、オリーブ、グレー」からランダムになります(色は選べません)。

是非こだわりの『生理ポケット』を手に取って欲しいです。

生理ポケット製作者『epic✳︎』

※ハンドメイド作家名のepicはスラング(くだけた英語の言い方)で『最高』などの意味です。少しでも生理を楽しく安心に過ごせるようにの気持ちで作られています!