2021/06/22 11:00

【プロジェクト達成と終了のお知らせ】

ほくほく邸のクラウドファンディングがプロジェクト目標金額を達成し、昨日終了しました。


最終的に支援いただいた金額は

金額:523,000円

人数:48人

となりました。


本当にありがとうございます。今は、支援いただいた方のパワーをしっかりと噛みしめています。順次リターンの発送やご連絡をしていきますのでよろしくお願いいたします。

支援いただいた方のほとんどに、玉ねぎやじゃがいもを選択いただきました。これからの農家としての活動を応援していただいている気がしてとても励みになります。

炭素循環農法を実践しているほくほく邸の畑では、旬の野菜がとれはじめています。夏に向けてトマトやズッキーニ、きゅうり、ナスなどの野菜もどんどんと成長しています。これからたくさんの野菜が採れると思います。

本格的な炭素循環農法での営農はまだ先になりそうですが、今回の支援で購入する管理機で実験は飛躍的に進むと考えています。ちなみに「管理機の命名権」で支援いただいたハマさんにより、管理機の名前は「ハマさん号」となりました。管理機が届き、使用している様子などは、またこちらの場を借りてご報告いたします。

昨年(2020年5月)からスタートしたほくほく邸が、わずか1年でここまで多くの方に支援いただけるようになるとは思っていませんでした。これからもほくほく邸の活動ならびに、私の農家としての活動を応援よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。リターンが届くのを楽しみにしていただけますと幸甚です。