2022/01/11 10:30

シェアハウスの廊下に、大きな物入があります。
もともとは季節の飾りなどを収納するものだと思うのですが、オーナー一家では使用することがないため、棚板をつけて共有本棚を作ることにしました。
またかなり大きな収納なので、ボードゲームの類も収蔵していきたいと考えています。

ということで、お勧めの書籍やボードゲームを教えてください!

オーナーとしては、自立を目指すシェアハウスですので、親から精神的に離れて自身の困難に向き合うための、気づきを与えたり指針となるようなものを揃えたい、より書籍を読みたい人には図書館を利用してもらいたいと考え、以下のようなものを探しています。(なお市立中央図書館は、徒歩18分・自転車8分程度の場所にあります)

●あまり難しすぎない入門書
●メンタルがしんどいときに読みやすいもの
●自分自身に目を向けるためのもの
●強く意見・思想を押し付けないもの
●ボードゲームは2人~の、少人数で気軽に遊べるもの

シェアハウスにあるもの・購入したいと考えているものは、ブクログにて記録・公開しております。
https://booklog.jp/users/yutorira

読書状況「読み終わった」がシェアハウスにあるもの。
読書状況「読みたい」が購入したいもの。


新品・中古関係なくいずれオーナーで購入していきますが、もし持っていて手放そうかと思われている本がございましたら、ブクログへの記載の有無関係なくご寄贈いただけると嬉しいです!
寄贈についてはツイッターのDMか、このプロジェクトオーナーへご連絡ください。(連絡の仕方はこちら

おすすめの本については、このプロジェクトオーナーへご連絡いただく(連絡の仕方)・ツイッターへのリプライやDM・ブクログ談話室の質問へ回答するなど、使いやすいサービスで教えてください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?