2021/07/12 20:48

監督日誌②「撮影初日」

本日クランクインです。
初日の朝は何度迎えても心地良い緊張感で満ちています。
初日の一番目の現場は本作のヒロインの部屋に主役の匠(川原英之)が押し掛けるシーンです。
内容は言えませんが、かなり緊迫感のあるシーンが撮れました。


続いてススキノ市街へと移動して高級クラブのシーンを撮影しました。
今回は本物の高級クラブ「クラブアトリエ」をご厚意でお借りしました。

ホステス役でご出演くださった(写真)
カオリさん、柴田紀子さん、菊池恵理さん、後藤寿子さん、ありがとうございました

夜のクラブのシーンを実はお昼に撮影するんです。このシーンは道会議員を演じて頂く工藤俊作さんと敏腕検事を演じる江原シュウさんの濃厚なシーンです。

やはりベテランのお二人の迫力ある演技には感服しました。


続いてはチョイスビルへと移動して残酷なシーン(飛び降り自殺)を撮影しました。個人的にはこういうシーンは好きじゃないんですが、作品にとっては必要なシーンなのです。

精神的に追い込まれるシーンを熱演、血まみれ(血糊まみれ)になりながら、体を張って下さった、平山かなこさん、ありがとうございました。


その後北條(川本淳市)の勤める弁護士事務所のシーンを撮影しました。
北條相変わらず渋いですね、良い感じです。
そこにもう一人のヒロインエリカ(浅森夕紀子)が訪ねてくるシーンです。エリカも大人の色気を醸し出していてよい雰囲気でした。


続いては匠が社長を務める匠不動産のシーンです。ここでヒロインの杏子(藤岡範子)が登場します。

匠との杏子がどのような事件に巻き込まれていくのか?恋へと発展するのか?本編を楽しみにお待ちください。


本日は予定では23時終了予定でしたが、25時に終了してしまいました。

そうなんです、ご存知の方も多いと思いまずが撮影は台本の頭から順には撮影せず場所や俳優の都合によってまとめて撮影するんです。

感情を持続させる等俳優さんて本当に大変な職業ですよね。

では続きはまた明日。


札幌の魅力を全国に発信!詐欺撲滅を目的とした地元企業・住民参加型ムービー「漆黒の神威」クラウドファンディングに挑戦中!皆様の温かいご支援宜しくお願いします! 

クラウドファンディングの詳細はこちらから↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/432448

「漆黒の神威」ホームページ

過去の制作実績などはこちら↓↓
http://shikkokunokamui.com/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?