2021/07/19 12:00


こんにちは!E-LINK 日向です。

昨日、7月18日をもって約40日のクラウドファンディングが終了しました!!



最終的に186人もの方から、1,787,000円のご支援が集まりました!


本当に、言葉では言い表せないほど嬉しく、ありがたく感じています。


110万もの大金、本当に集まるのかどうか、始まるまで、始まってからも不安で仕方ありませんでした。


それでも、


こどもたちが育つ環境の大切さ、

そこで出会う大人と関わることの意義、

大人がこどもたちと、また同じ地域の人とも、違う地域の人達とツナガルことの意味。


なまら、ツナガル。トカイナカな社会。


それをまさに体現するかのように、みなさんのご協力・ご支援のおかげで無事達成対しました。

改めてご支援、ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました。


順次、ご支援頂いたみなさまにもメッセージ、リターンのご案内をさせて頂きますが、

このご縁を大事にしたく、個別でのご対応とさせていただくため、ご連絡やリターンの発送にお時間を頂戴する場合がございます。どうかご理解の程よろしくお願い致します。

尚、リターンは全て9月以降、記載されている次期を目処にご案内させて頂きます。



また、既にお伝えしたように、7月1日には新天地へと移転してこどもたちも新たな場所でスタートしています。

こどもたち、保護者の方々、ボランティアの仲間たちと、多くの方々の協力を得て素敵な空間になりました。

早速、大学生から旅人、市外、道外から様々な立場の人が子どもたちと遊びに来てくれていたり、近隣店舗の方や地域の方にも笑顔で見守られている光景も出てきています(^^)


とはいえ、【コミュニティ型学童保育】としての挑戦はこれからです。

◎地域のレンタルスペース

◎まちなかライブラリー

などの整備はこれから始め、9月頃から実施予定です。


これからこどもたちが、大人が、地域が、ツナガル場所としての私たちE-LINKのリスタート。

みんながこの場所を訪れることで、コミュニティ型学童保育の一歩となっていきます。


みなさん、ぜひぜひ、新しくなった場所に、こどもたちに、私たちに会いに来てくださいね。


いつでもお待ちしています!!

NPO法人E-LINK

代表理事 日向洋喜