2021/09/01 12:39

【当プロジェクトに温かいご支援をくださった皆さまへ】

大変心苦しいお知らせです…
ご周知のように、この夏以降、猛威をふるい始めた新型コロナ『デルタ株』変異ウイルスの急激な拡大状況に鑑み、8月28日(土)、我々実行委員会代表とイベントに参加する各学校校長先生たちとで、イベント開催可否について協議を行いました。

学校現場の責任者である校長先生たちから出された意見を踏まえ、実行委員会で討議した結果、

・学校教職員、学生園児とその保護者内で、コロナ陽性判定者および濃厚接触者がこれまでとは違う次元で拡がっている現状
・そのような現状と、社会全体における緊張感の高まりから、2学期の学校生活や運動会をはじめとした学校行事すらも不安視される中、イベントをそのまま開催することの整合性
・たとえイベントを決行したとしても、これまで準備を進めてきた我々の、イベントにかけたせっかくの想いや趣旨が、むしろ裏目に出てしまうのではという憂慮

主にこのような理由から、今回イベント開催を延期とする苦渋の判断をいたしました。

当実行委員会では、イベント立案から現在に至るまで、続くコロナ禍の中でも会議を重ね、またコロナ感染予防対策措置の徹底など、生駒山上遊園地スタッフとの綿密な協議を何度も行いながら準備を進めてまいりましたが、支援者の皆さま、本当に申し訳ありません。

実行委員会メンバーも、このもどかしい気持ちをどこにぶつければ良いのかわからず、戸惑いを隠し切れません…

延期日程につきましては、現在未定です。

来年3月までの学年度内になんとか開催できればと考えておりますが、ただ、それがたとえ一年後になろうとも、子どもたちのために必ず本イベントを実施し、成功させようというのが実行委員会の決意です。

ご支援いただいた資金は、そのときまで責任をもって管理し、皆さまの温かい想いを、必ず形にして子どもたちへ届けることを約束いたします。

開催日程が決まり次第、改めてお知らせすると共に、イベント準備状況も適時ご報告いたします。

何卒、深いご理解・ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。