2021/07/29 09:00

いつもお世話になっております。

株式会社SORENA伊藤です。


今日も長野は晴天に恵まれ、カラッとしていますよ☀

皆さんのお過ごしの地域ではいかがでしょうか^^?


さて、本日は「虎の日」!

神聖な動物である寅は、長距離を移動して戻ってくるといわれています。          そのため旅立ちにいい日とも言われています。

旅行だけでなく、「お金を使っても戻ってくる」とされているので、お買いものには最適ですね♪また、車の納車日にすると交通安全を神さまが見守ってくれるともいわれています。

毘沙門天が、「寅の年の寅の月の寅の日の寅の刻」に出現したという縁日に由来していることから、寅の日に、金運・商売繁盛にもご利益がある神様の毘沙門天に通じやすく、金運の願い事が叶うそう。

今日は、毘沙門天が祀られている神仏に行くのもオススメです♪

虎の縞模様は、金運の象徴と言われていますから、お財布を買う、お財布を使い始める、金運を上げるには大変効果があります。

(余談ですが、Smash bagのブランド名は「INDIGO TIGER」虎に因んでいます。笑)



というわけで!!

【Smash bag(スマッシュバッグ)】は明日で終了となります!

まだご検討中の方は、お見逃しのないようよろしくお願い申し上げます。


今日も一日、皆様にとって良き日でありますように♪


株式会社SORENA伊藤