2017/10/20 16:42

初めまして。ロメオパラディッソ新規キャストの太郎です。
4月から新社会人として福島市の薬局の事務として働いています。

僕がロメオを知ったのは2ndの「八犬伝」を観に行ったことです。観に行った理由は母の付き添いです。実はそれでまで舞台は1度も観たことがなく、興味自体、あまりありませんでした。キャストも全員男しかいないと聞き、「なんで男の僕が男だけが出る舞台を見なきゃなんだろう…」って思いながら舞台を観ました。

ところが舞台を観終わった時、僕が持っていた福島のマイナスのイメージが無くなりました。
演技、歌、踊り全てで熱さが伝わってきました。

僕の気持ちの中に、この人たちと一緒に何かをやってみたいという気持ちが芽生えました。

あの震災が起きてから僕は消極的になっていました。
震災が起きた時、僕は小学6年生でした。卒業式の練習中にいきなり地震が発生し慌てていたのを覚えています。ただ、当時の僕には事の大きさには分からず、家族全員で避難所に行く時も、福島第1原発が水素爆発したニュースも、放射能の事も全て流して生活してました。

しかし、中学、高校と大人になるに連れて、福島の現状を知り、福島に対してマイナスイメージを抱き、福島から目を逸らしていました。「どうせ国がなんとかしてくれるし」そう思いながら生活をしていました。

でもロメオは福島から目を逸らさず、真っ向からぶつかり、自分たちから発信して行くその姿勢に僕は心動かされ、ロメオに入ることを決意しました。

今回僕は全てが0からのスタートです。
演技もダンスも歌も何もかもが初めての経験です。こんな僕が何かを変えれるかは分かりません。

ですが、この舞台を成功させることで皆が持っている心のどこかにある福島のマイナスのイメージを変えられる自信があります。
そのためには皆様のお力添えが必要となります。一緒に福島を変えていきましょう。

ロメオパラディッソ 太郎

 

■ロメオパラディッソ第4回本公演【WARAJI BOYS〜オレたちの一番熱い夏〜】

作・演出:夢麻呂『熱ら。』

開催日時:2017年12月2日(土) 1回目公演/14:00~ 2回目公演/18:00~

          12月3日(日) 3回目公演/13:00~

会場:福島県教育会館 大ホール

ロメオパラディッソ ホームページ http://lomeoparadiso.dip.jp/

ロメオパラディッソ Facebook https://www.facebook.com/lomeoparadiso/

各音楽配信サイトにてロメオソング絶賛配信中!https://www.tunecore.co.jp/artist/lomeoparadiso#r224702