2022/02/05 02:19

昨年の8月後半以来、5ヶ月半ぶりに、ARMONICAピアノトリオの練習を、2月3日に再開することができました。

昨年12月18日のコンサートでは、まだ、体調も安定できず、しんどい状態の、『希望のピアニスト』安田恵美子でしたが、ようやく少しずつ体調も安定するようになってきました。

退院後も薬の副作用で、随分、しんどい思いをしたようです。

本来であれば、昨年、9月11日のコンサートでご披露させていただく予定でした、メンデルスゾーンのピアノトリオ曲を、いきなりでしたが、5ヶ月半ぶりに会わせてみました。

妹、安田恵美子の体力回復に、チェロのさよりちゃん(若松さより)も驚いたようです。

私も、正直、いきなり全楽章、通せたなんて驚きでした。

それも、ピアノの場合は、譜めくりなしでは演奏できないのですが、手に吸盤でも付いているのか、譜めくりを感じさせない塩素憂っぷりで、いつも一緒に演奏している私自身も、本当に驚きでした。

この日、丁度、節分で、妹(安田恵美子)が準備してくれた食材で、私が最終仕上げとして、手巻き寿司を作りました。

久しぶりのARMONICAピアノトリオの再会ということもあり、楽しんで、まずは手巻き寿司でランチ。

そして、夕方から、モーツァルトやハイドンのピアノトリオ曲の譜読みを軽く行い、最後には、メントリを全楽章、合わせて、練習終了。

また、これから月1回の練習がスタート。

現在も、まだまだコロナ過のため、コンサートの予定は、まだ立てられていませんが、予定が決まり次第、また、皆さまにお知らせさせていただこうと思います。

あらためまして、クラウドファンディングへのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。


P.S.
私は、昨年、5月頃からファスティングを続けて、約10Kgのダイエット、妹も5Kgほど落ちたらしいので、二人ともちょっとは、見栄えも良くなったでしょうか?

写真には移っていませんが、主にコロナ対策のために、(昨年、妹が退院するまでに購入して使用している、)森林浴装置『ion Fresh』を、練習中は使用していました。

尚、『ion Fresh』は、防カビ、消臭、除菌、そして、ストレスホルモンの軽減、自律神経を整えるなど、数多くのエビデンスが取れた世界初のエアサプリで、医療用物質生成器です。

天然の植物から抽出されたリキッドを装着し使用するので、人体に良い影響があっても、悪影響のないすぐれものです!