2019/01/31 22:03

U35新宿ビジネスプランコンテストで
株式会社 笑下村塾が最優秀賞を受賞しました!!
 
そして、優勝賞金50万円をいただきました。
  
今回は「#SDGsババ抜きカードゲーム で世界を身近に」ということで、はじめて主権者教育ではない文脈でビジコンに挑戦し、そして初めて私は舞台に立たず、代表の 相川 美菜子 がプレゼンし、受賞することができました。
 
ありがたい限りです!!!
  
あー。嬉しい。本当に。
相川さんが頑張ってとってくれました。
  
深夜にスカイプ会議をしてビジコンの練習を眠い中やったりしたけど、私はほとんど何もやっていません。
 
相川さんの力でとってきてくれました。
本当に素晴らしい。
 
平日はリクルートで勤務の中、
大変だけど自分でアポとってプレゼンのダメだしもらっていたりして、すごいバイタリティだなぁと感動していました。
  
私は取材したり、
お笑いの力を磨いたりしたいと思いながらも
悶々として手を動かしていました。
  
会社経営も、本当は苦手だけどやらなきゃってところを
相川さんがきてくれたことにより、だいぶ負担が軽減され
単独ライブをできるまでになりました。
   
本当に、本当にありがたい。
 
1+1が2じゃなくて、3にも4にも10にもなれる。
そんな人が相川さんだと私は思っています。
 
この人になら社長を任せたい、任せられる
そう思い口説き続けました。
私以上に、いいもの作ってくれる。
 
私はバカで猪突猛進型だけど、
慶應を首席で卒業した相川さんは仕事ができる。
しかも、それだけじゃなくて思いもある。 
 
笑下村塾がお金儲けのみに走るとか絶対いや。
相川さんは、地方の県立に低予算でいく
意味を理解してくれる。
   
ソーシャルビジネスって本当に難しい。
でも相川さんとなら、乗り越えられるって信じている。
   
今日の相川さんの眩しさを見てそう思いました。
そして、会場に駆けつけるとインターン生の子や
クラウド営業部の方が集まっていました。
  
あー、嬉しすぎる!!
クラウド営業部の方のおかげで
笑下村塾はまわっているので…
    
私も、単独ライブに集中させてもらっている分頑張ろう!!
あと一歩で完売!2/9のチケットまだございます。あと30席で満席!
https://takamatsunana.peatix.com/view
ぜひ来てください!お願いします!!!
   
そして、あんなに知られていなかったSDGsの意義が伝わり、

賞を受賞できることも本当に信じられず、嬉しい。
  
SDGsの日本の認知度は14%です。
このままじゃSDGsが知らないまま終わる。
SDGsを一緒に普及してくださる方を募集しています。
  
◼SDGsファシリテーター 【各回5名限定】
https://www.shoukasonjuku.com/blank-11
 
◼大企業がSDGsに力を入れる本当の理由 
https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12423718549.html
→この記事にかなり思いやトレンドこめたのでご一読下さい。
 
◼SDGsババ抜きカードゲーム(ババ抜きで世界を学ぶ)
https://shouka.thebase.in/
→SDGsを学ぶのにお困りのCSR担当の方、先生へ。
 通販サイトで購入できます。
 
◼笑下村塾出張授業公開講座 笑って学ぶSDGs
 90分で笑下村塾の企業研修・出張授業を体験!
2/19
https://20190219shoukasonjuku.peatix.com/view
3/20
https://20190320shoukasonjuku.peatix.com/view
4/24
https://20190424shoukasonjuku.peatix.com/view
   
笑下村塾、走り続けます!!
みなさま、いつも応援いただき
本当にありがとうございます。