2021/11/12 20:27

みなさん、こんにちは!宣伝Pの千田です。

この度はご支援本当にありがとうございました…!11/12(金) 現在で、総支援金額13,730,796円、達成率343%。

そして、支援者は600人を超えました!!!


本当にありがとうございます。いま支えてくださっている皆さまに心からの感謝と、何か少しでも私たち制作スタジオは報いることはできないか、と常に考えております。

「ディスクロニア: CA」制作プロジェクトでは、大変嬉しいことに開始直後に目標金額を達成し、その後も続々と上記のように多くの<制作共犯者>が集まってきています。

ここからさらに多くの方々に、本作ならびにVRゲームの魅力を <あらゆる角度> で広めるにあたり、更に多くの方々に魅力を"気付かせる"ための、ネクストゴールをつくることにいたしました。


次のゴールは、支援者<制作共犯者>800人です!


達成した際には、物理グッズのつくコースを支援いただいている方々全員【オリジナルロゴステッカー】を。そして物理あるなし問わず、全員の方に【特製デジタル待ち受け】を追加します! 

こちらは過去<カコ>をあしらった「左手」と、未来<ミライ>をあしらった「右手」の2つのデザインからどちらかを選んでいただく、選択式の追加ギフトとなります。

(本当は、全員に物理グッズもお送りしたいのですが、配送や金額、物理グッズがつくコースを先に支援頂いた方への配慮などの関係からこのような形にさせていただきたく存じます…!その代わりではないですが、全員が達成の成果を享受できるようデジタルのギフトも用意しております。ご了承頂けますと大変幸いです…!)


800人を達成した際には、皆さまに「左手」か「右手」かの投票にご参加いただき、どちらにするかを決めれればと思います!

そして、今回はネクストゴールを達成するたびに、更に多くの方々に本作の魅力に "気づいてもらう" ためのアクションを追加してまいります!


まずは、制作共犯者の皆さまと集まって作戦会議を行うためのスペースの建設です!!
800人達成したら、オンラインイベントで使用する「ディスクロニア: CA」用のステージを建設します!(バーチャルスペース clusterにて)


clusterを知らない方向けに説明させていただくと、VRゴーグルを持ってても持っていなくても(スマホでも)入ることのできるバーチャルイベントスペース。

詳細はこちら→ https://cluster.mu/


実は今までも、数々の伝説的なイベントを開催してきました。

過去イベントの様子

ずっと東京クロノスのステージ(渋谷)を中心にやってきたのですが、今回ディスクロニア専用のステージを作ります!(ゲーム発売よりも先に「ディスクロニア: CA」の世界に入ることができる…!?)

こちらのイベントステージから定期的にオンラインイベントを開催し、本作、そしてVRの魅力を広める中心地としていきます。


ただし、あくまで今回建設するのは、"ただの場所" 

ですが、この "ただの場所" で、VRゲームの魅力を広めるための作戦会議、及び皆さまとともに楽しむいくつもの心踊るイベントを開催できればと思っております…!!

(だからこそ、共犯者をもっと増やしていきたいという思いがございます…!)


どうか、皆様ご期待いただけると嬉しいです…!!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼

こちらの他にも、まだまだVRゲームの魅力に"気づいてもらう" ためのアクションは、様々なことを考えています。

とにかく、すべることを恐れずたくさんのご提案をしていければと思っておりますので、皆様引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?