2021/10/11 14:33

狂気山脈アニメ映画化プロジェクトの幹事、まだら牛です。

昨日公開したばかりの本プロジェクトのクラウドファンディングですが、
・開始20分弱で支援目標額達成
・当日中に達成率450%越え

という、想像もしていなかった多大なご支援を賜りました。

CAMPFIREの支援者コメントやメッセージ、Twitter等のSNSでも、たくさんの温かい応援のコメントをいただきました。本当にありがとうございます。
個別にお返事を出すことが難しく申し訳ないのですが、この場を借りて感謝の気持をお伝えさせていただければと思います。


昨日は本プロジェクトの開始を記念し、YouTube Liveにて凸待ち耐久生配信を行っていたのですが、そちらでも本当にたくさんの方が遊びに来てくださり、あるいはメッセージを届けてくださりました。
(※概要欄に来て下さった方々を記載させていただいています。有志の方がコメントにてタイムスタンプもつけてくださっていました。ありがとうございます。)

今回アニメ映画化を目指す作品は、僕が表に出てエンタメの場で活動を始めるきっかけになったものであり、本当にたくさんの素敵な出会いを僕にもたらしてくれました。

この企画は「僕の夢」でもありますが、こういった多くの方々との出会いや、応援してくださる沢山の方々、そういった僕個人の力の及ぶ範疇を大きくこえた、まるで神様のはからいのような大きな渦の中にあると思っています。


この企画に期待を寄せご支援・ご助力を下さった方々が、「関わってよかった」と心から思う作品に仕上げる責務があると思っています。
死にものぐるいで挑みますので、どうかお力添えをよろしくお願いします。


ストレッチゴールについて

「何%達成でこれをする~」といった感じで事前にストレッチゴールを提示はしていなかったのですが、もともとご支援額が目標額を越えた場合には行いたいと思っていたストレッチゴールがいくつかありました。

有り難いことに、初日にして既に目標額を大幅に……本当に大幅に越えましたので、そのうちいくつかを実施することに決定しました!


①映画館を貸し切って、パイロットフィルム上映会イベント

映画制作を目指す本プロジェクト、やはりパイロットフィルムも映画館の大画面で見て「映画本編はこんな感じになるんだ」と体験していただきたい!
ということで映画館貸し切り上映会イベント、やります!

具体的な計画が進み次第、後日どこかでクラウドファンディングに追加リターンとして、上映会イベントへの参加チケットを追加する予定です。


②主題歌&MV制作

こちらはクラウドファンディングページの本文にも記載していましたが、パイロットフィルムの主題歌、そしてパイロットフィルムの映像を再編集したMV制作を実施いたします!

やはり歌の力は強いです。作品を象徴するような主題歌をぜひお届けしたい。

こちらはこれから全ての準備が始まりますのでかなりお時間をいただくと思いますが、詳細が報告できる段階になったら、CAMPFIREの活動報告にてご報告させて頂きます。


③まだら牛の全財産投入を思いとどまる(!?)

メインページにも記載しているのですが、今回のプロジェクトの目標額の800万円は、それにプラスして僕の全財産(正確には、当面生活していける最低限の生活費を除いた全額)を投入することで現実的に実施可能な額を設定していました。
(※企画書には具体的な額まで書いてました。プロジェクトメンバーから馬鹿なのか言われましたが……)

僕はあまり私生活でお金を使うことがないので、全然投入する気マンマンでいたのですが、↑の耐久配信中や配信外でも、友人や仲間たち(あと視聴者の方々にも……)にめちゃめちゃ強く「思いとどまれ」と説得されました。

有り難いことに、多大なご支援が既に頂けましたので、そこまでしなくてもパイロットフィルムが現実的に制作可能な体制が築けそうですので、僕の全財産の投入は思いとどまらせていただきます。

……半分くらいにしておきます。


今後について

嘘みたいですが、まだ開始直後です。
クラウドファンディングは12月14日(南極の日)まで続きます。

2ヶ月間の間、ただボーっとこのページを公開しているつもりはありません。
「マジで映画完成するかも」「すごい企画になるかも」と皆さまをもっとワクワクさせられる発表ができるよう色々と動き、随時進捗を報告させて頂きます。


今後ともご注目いただければ幸いです!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?