イタリアと日本をライブ中継でつないで、オンライン商談会を行います!日本のお茶の作り手からのメッセージを、イタリアの人々にダイレクトに伝える機会として、取り組むイベントです。まだまだ実際に海外に売り込みに行くことが簡単ではない状況で、海外市場に向けた新たなアプローチを実現します!
海外事業 の付いた活動報告
この度のクラウドファンディングで、私どものプロジェクトを見に来ていただいたり、ご支援をお寄せいただいた皆さま、本当にありがとうございました!目標を達成することが叶わなかったことは残念ですが、これからもTEACOODのアイデアを形にして、海外で一つの事業が成長していく過程を皆様と共有させていただきます。ツイッターのアカウント@TEACOOD_JPN でも更新を続けていきます!写真は、ゼッポラというナポリ発祥のケーキです。このケーキは3月19日の聖ジュゼッペ(神様)とイタリアでは父の日とされている、この日のお祝いに食べるお菓子です。縁起物のお菓子という感じでしょうか。ゼッポラとCHAPTERで淹れた松下園さまの深蒸し煎茶でいただきました。これからも応援よろしくお願いします!
日本時間の3月19日(土)の23時59分59秒で、私たちのクラウドファンディングが終了を迎えます。目標金額に達成することの難しさを感じながら、TEACOODという存在と、イタリアで日本茶普及のための取り組みについて少しでも多くの日本の方に知っていただく機会を作ることができたことは、これからも励みになります!今月も日本とイタリアの間で多くの商談や打合せを行い、日本茶の世界を盛り上げよう!という想いでいっぱいです。アイデアを一つひとつ形にしていきますので、ツィッターアカウント@TEACOOD_JPN でも気軽に声をかけてください!応援よろしくお願いします!
クラウドファンディング終了まであと3日!さて、ここ数日オンライン商談会のための打合せをイタリアで行っています。昨日の打合せでは、オンライン商談会の日取りについて話し合いました。日本の参加企業との調整で、4月1日(金)が良いのではないかというスケジュールを提案したところ、なんとイタリア人メンバーから全員一致の反対を受けたのです!日本でもカレンダー上では4月1日はエープリールフールの日として知られていますが、ここイタリアでは、「エープリールフールの日だから何かあってもおかしくない。」という都市伝説みたいな思い込みが、いい大人たちの間でもあるそうです。(90%以上はそう思っているはずらしいです)だから、イベントを4月1日にやると予告したとしたら、「何それ、ほんと?嘘じゃないの?」みたいに捉えられる可能性が高い。というような説明を受けました。またイタリア国内では、深刻なガソリン高騰に関連する配達業者のストライキ運動などもあり、物品の配送も余裕を持って考える必要があるということも含めて、イベントのスケジュールのための打ち合わせが進められました。というわけで、色々とアイデアが形になっていくところです。私たちのクラウドファンディング終了まで、あと3日となりました。支援額2000円からご支援可能です。応援よろしくお願いします!※写真のトラムは、イタリアのファッションブランドASPESIのラッピングトラムです。
TEACOODのクラウドファンディング終了まで、あと5日となりました!偶然にもファッション誌ELLEイタリア版で、日本へ旅行することの魅力に関する記事が届きました!https://www.elle.com/it/lifestyle/viaggi/a39322374/cultura-giapponese-usanze-tradizioni/タイトルは「日本文化の魅力を余すところなく、日出ずる国の古き良き伝統に触れる旅。」「日本の文化は、古来からの伝統と現代的な影響が絶妙なバランスで共存しており、古さと現代が巧みに混ざり合っているのが特徴です。」という冒頭で始まっており、「絶対に体験する文化」として生花や着物と同じく茶の湯についても特筆してある記事です。日本から、もっとお茶を通じたアピールをしませんか?日本の皆さまのお茶への熱い想いをサポートするのもTEACOODのミッションです。1人でも多くの方にTEACOODの取組みを日本でも認知してもらい、イタリアと日本で協力してお茶の普及を盛り上げることを目指しています。応援よろしくお願いします!