ご支援いただいた皆さまに向けて、リターン品の発送が完了しました。近々、ミラノから改めて私たちの活動状況に関するニュースを発信させていただきます。しばらくお待ちくださいませ。
海外進出 の付いた活動報告
クラウドファンディング終了まであと3日!さて、ここ数日オンライン商談会のための打合せをイタリアで行っています。昨日の打合せでは、オンライン商談会の日取りについて話し合いました。日本の参加企業との調整で、4月1日(金)が良いのではないかというスケジュールを提案したところ、なんとイタリア人メンバーから全員一致の反対を受けたのです!日本でもカレンダー上では4月1日はエープリールフールの日として知られていますが、ここイタリアでは、「エープリールフールの日だから何かあってもおかしくない。」という都市伝説みたいな思い込みが、いい大人たちの間でもあるそうです。(90%以上はそう思っているはずらしいです)だから、イベントを4月1日にやると予告したとしたら、「何それ、ほんと?嘘じゃないの?」みたいに捉えられる可能性が高い。というような説明を受けました。またイタリア国内では、深刻なガソリン高騰に関連する配達業者のストライキ運動などもあり、物品の配送も余裕を持って考える必要があるということも含めて、イベントのスケジュールのための打ち合わせが進められました。というわけで、色々とアイデアが形になっていくところです。私たちのクラウドファンディング終了まで、あと3日となりました。支援額2000円からご支援可能です。応援よろしくお願いします!※写真のトラムは、イタリアのファッションブランドASPESIのラッピングトラムです。
TEACOODのクラウドファンディング終了まで、あと5日となりました!偶然にもファッション誌ELLEイタリア版で、日本へ旅行することの魅力に関する記事が届きました!https://www.elle.com/it/lifestyle/viaggi/a39322374/cultura-giapponese-usanze-tradizioni/タイトルは「日本文化の魅力を余すところなく、日出ずる国の古き良き伝統に触れる旅。」「日本の文化は、古来からの伝統と現代的な影響が絶妙なバランスで共存しており、古さと現代が巧みに混ざり合っているのが特徴です。」という冒頭で始まっており、「絶対に体験する文化」として生花や着物と同じく茶の湯についても特筆してある記事です。日本から、もっとお茶を通じたアピールをしませんか?日本の皆さまのお茶への熱い想いをサポートするのもTEACOODのミッションです。1人でも多くの方にTEACOODの取組みを日本でも認知してもらい、イタリアと日本で協力してお茶の普及を盛り上げることを目指しています。応援よろしくお願いします!
TEACOODがプロデュースするオンラインショップTEACOOD ONLINEがスタートしました!https://www.teacoodonline.com/イタリア語と英語で構成され、参加企業様の紹介ページをはじめ、オリジナルのプロモーションを展開します!新たな1歩を、日本の多くの皆さまにもご周知いただき、海外のお茶ブランディング事業に1人でも多くの方に応援いただけたらうれしく思います!クラウドファンディング支援まであと7日となりました。応援をよろしくお願いいたします!
昨日は1時間半に及ぶ打合せをしました。オンライン商談会の実現のために、イタリアでやることを色々と話し合い、ぐつぐつと企画が煮詰まってきています!昨日から始まったロシアのウクライナ侵攻は、ここイタリアでも1日にして人々の関心の方向がコロナ禍より優先されるほど、ガラリと変わることになりました。イタリアから日本へ行くことへの難しさ、スーパーマーケットの野菜や果物の3分の1の商品は在庫切れとなっていることに直面し、今まで感じたことのないような一種の不安のような感覚を覚えました。日本の皆さまへ良いご報告をできるよう、前に進む勇気を意識しています。写真はミラノのセンピオーネ公園から見える「平和の門」(アルコ・デッラ・パーチェ)です。