はじめに
2021年9月20日(月)、角島大浜海水浴場で開催を予定しておりました
『心も体もスッキリ爽快!海でサッカー!』は、
新型コロナウィルスの影響を受け、中止となりました。
楽しみにしてくださった皆様、関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。
今回の開催に向けて、たくさんの方にご協力いただいたおかげで、前回よりもパワーアップしたイベントの開催 を企んでおりましたので、苦渋の決断ではありました。
今できることを全力で!!!
チームの立ち上げと、ビーチクリーンは継続し
そして、改めて来年の3月、最高のイベントを用意します!!!!
もっともーーーーっと、笑顔が爆発するイベントを用意します。
既にご支援いただいている皆様へのリターンについて、来年3月開催後に
必ずお送りさせていただきます。
◆1000円プラン
『ただただ応援プラン』
(リターンなんかいらないから、とにかく頑張れ!)という方向け
お礼にメールを送ります!
お届け予定:2022年04月
◆3,000円
①お礼のメッセージメール
②体験会の動画へのお名前掲載
お届け予定:2022年05月
◆3,000円
①お礼のビデオメッセージ
②体験会の動画へのお名前掲載
お届け予定:2022年05月
◆3,500円
①お礼のメールorビデオメッセージ
②体験会の動画へのお名前掲載
③月に一回、翌年開催までの活動報告メール
(ビーチサッカーチームが立ち上がってからはチーム活動報告もお送りします)
お届け予定:2022年05月
◆4,000円
①お礼のメールorビデオメッセージ
②体験会の動画へのお名前掲載
③下関で大人気のジェラート屋さん「角島ジェラートPOPOROさん」の
ジェラート引換券(シングル一個)
お届け予定:2022年05月
◆4,000円
①お礼のメールorビデオメッセージ
②月に一回、翌年開催までの活動報告メール
(ビーチサッカーチームが立ち上がってからはチーム活動報告もお送りします)
③下関で大人気のジェラート屋さん「角島ジェラートPOPOROさん」の
ジェラート引換券(シングル一個)
お届け予定:2022年05月
◆15,000円
プロビーチサッカー選手兼監督のマイケルさんとお話しができます。
・ビーチサッカーの魅力
・子どもたちと共につくる世界とは
・全くの0から4000人規模の大会をつくった男
などのお話が、ZOOMで直接聞けます。
お届け予定:2022年06月
頑張って参りたいと思いますので、ご支援よろしくお願い致します。
突進しますー!!!!
下関ビーチサッカー実行委員会
代表 下田 春花
挨拶
「下関ビーチサッカー実行委員会」代表の下田春花と申します。
山口県下関市にある彦島で生まれました。彦島は、「ひこっとらんど」の愛称で親しまれる小さな島です。島生まれの島育ち。小さな頃から今もなお、山、川、海、砂、土、虫への好きが止まらない、2人のこどものお母さんです。
このプロジェクトで挑戦したいこと
私は小さな頃から、散歩コースといえば、海。
おじいちゃん、お父さんとお兄ちゃん、お友達とのとてつもない量の思い出が詰まっている場所です。
そんな大切な場所に行って、ふとある事に気付きました。
「最近の海は、人がいなくて寂しそう。」
大好きな地元の海を、みんなの笑顔が集まる場所にしたい!!
そう強く感じて、その為に何ができるかな。
と、何も持ってない主婦が真面目に考えてみました。
考えた結果、
海をあたたかい場所にするという思いついてしまったやりたいことに、正面からチャレンジしちゃえ。全力で失敗したり、助けてもらったりしながら、かっこ悪い姿をたくさん見せることになるけれど、「私のへったくそな人生を、見ておくれーー!」と。
大人になっても、全力で楽しむその姿を見せていくと決めました。
私がこのスポーツを出会ったきっかけ
実は私自身はビーチサッカーをしたことがありません。
それなのに、「なぜビーチサッカーなの?」と疑問を持たれるかと思います。
それには、偶然なのか必然なのか素敵な出会いがありました。
これまでの歩み・軌跡
株式会社ドルソーレの代表でプロビーチサッカーチーム「ドルソーレ行橋」の監督兼選手でもある
【岡本 英雄(通称マイケル)】という人との出会い。初めて会った彼は屈託のない笑顔で、こどもたちの笑顔やパワーについて、たっっのしそうに話をしていました。
マイケルさんとの会話は、軽いのに深いとても楽しいもので、
その話がまた、私の大好物。
子供たちの力を120%引き上げる声かけについて熱く語るマイケルさんを眺めながら、こどもたちに「マイケルさんを見せたい。」という想いがふつふつと湧いてきました。
そして気付いた時には、
「私の地元でもイベントをしませんか?
下関には海が沢山あって、とっても素敵なビーチがあります!!!」と猛烈なアピールをしている私。
こんな出会いから
このチャレンジは始まったのです。
ビーチサッカー体験会概要
【心も体もスッキリ爽快!海でサッカー!】
プロのビーチサッカーチーム、「ドルソーレ行橋」を招いて、
絶景の島「角島」でビーチサッカー体験会開催!!
小さいこどもから大人、サッカー未経験の人、大歓迎!!
日程:2021/09/20 AM9:00~12:30
場所:角島大浜海水浴場 山口県下関市豊北町大字角島893番地1
09:00 ビーチクリーン開始
09:20 ビーチクリーン終了
09:30 体験会(こども)開始
10:30 こどもエキシビジョンマッチVSドルソーレ行橋
11:00 こどものみんなと写真撮影
体験会(おとな)開始
12:00 おとなエキシビジョンマッチVSドルソーレ行橋
12:30 スーパービギナー向けマッチ(観覧される親御さんが参加できるビギナーマッチ)
コロナ禍の中でも、この体験会を年に一度の開催から回数を増やしていき、地元である下関発のビーチサッカーチームをつくり、生まれ育った「彦島」でビーチサッカーの全国大会を開催することで、ビーチサッカーならではの楽しさや、故郷の素晴らしさ、楽しい大人が周りには沢山いること、【楽しむこと】【下手くそのまま、挑戦していいこと】を伝えたい。
大人になっても楽しいよ!!!
資金の使い道
・次回の体験会開催の運営費:30万円
・次回開催時の準備、活動費:10万円
・ビーチサッカーチーム立ち上げに必要な資材購入費用:18万円
・クラウドファンディングの経費:7万円
(リターン商品発送費、CAMPFIRE決済手数料)
最後に
体験会をきっかけにスピード感をもって
小学生ビーチサッカーチームを創り、
週1回の練習を行います。
私がビーチサッカーを初めて見た日、「やってみたい!楽しそう!」
とめちゃくちゃ思ったのですが、見ているだけで、とてつもなく楽しい。
すごくスピーディーに繰り広げられる空中戦と、アクロバティックな技が、音楽に乗ってとてもかっこいい。
やったら最高に楽しい!!
そして、
やらなくたって、最高に楽しいのです!!
ビーチサッカーの魅力に誘われて、ビーチに人が少しづつ、近づいてくる光景を想像してはニヤニヤしています。
ボールを裸足で蹴るのは、気持ちいいのです。
満面の笑顔で、自分を超えるチャレンジを最高に楽しむ、そんなチームが作りたい。
そして、大会を開くまで、そのための準備として、体験会やチームの運営を続けたい。
地元のこどもたちに愛情を込めて、安心して楽しめる場、挑戦できる場を作っていきます。
大人が夢中でボールを追いかける姿を子供に見せたい!
コロナ禍で、遊びや生活が窮屈になっている今だからこそ、こどもたちが広々としたビーチで、空気を吸う瞬間を無くしたくないのです。
挑戦させて下さい!!!
■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:前田健二郎
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、ご連絡ください。
●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はご連絡ください。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る体験会中止のお詫びとお知らせ
2022/02/16 21:29こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
進捗状況
2022/01/10 17:16クラウドファンディングの支援終了から、時間が経ってからのご報告となり心よりお詫びいたします。本年こそ、体験会の開催、チーム立ち上げに勤しんでいきます🏖とは言いものの、進捗を投稿しておらず「どうしてるんだ?」と思われいる方々がいることも承知です。申し訳ありません。現在の状況を要所でお伝えします。延期になった体験会の開催について。まず、結論から言うと・3月5日に開催予定。ただし、オミクロン株の感染速度が 早いため、現在は様子を見ている。といった状況です。理由としては、・デルタ株と比べると重症度合いは高くないが、 私たちは「子ども達が安心して挑戦できる場」をつくる と立ち上がった実行委員会のため、不透明なリスクを持って 挑戦をすることは、参加していただく子ども達や親御さん、 関係者にとって負担を強いることになりかねない。・気温の低い時期は感染率が高くなること。・中止要請が来る可能性も低いとは言えない。ただし、既にたくさんの方々にご協力をいただいていること。協賛、クラウドファインディングでいただいた資金(応援)に必ず報いることは責務だと心に刻んでいます。今は自治会長さん、ビーチサッカーの関係団体さん、下関市スポーツ振興課とも連携を取り合えるように動いていて、上記で述べた理由を少しでも軽減できるように水面下では仕組みを作るようやりとりをしている段階です。ただの一市民がやることだけあって、一難去ってまた一難といった感じですが、どうか見守っていただけると幸いです。下関ビーチサッカー実行委員会前田 健二郎 もっと見る
コメント
もっと見る