2021/11/30 21:02

こんばんは!監督の髙橋です!!

昨日、クラウドファンディング最終日を迎えることができました。



最終日にも多くの方からご支援をいただき、

支援者数 53人

支援総額 \589,500- となりました!!!


ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

これから本格的に映画の制作にあたっていきます!!



今回初めてクラウドファンディングに挑戦し、

多くのことを経験させてもらいました。


身の回りの友達や、仕事でご一緒させていただいている方、

もう長い間連絡を取っていなかった方に、支援のお願いの連絡をしました。

お金を出してくださいという連絡なので、気の引ける思いでしたが、

ほとんどの方から返信をいただき、支援をたくさんもらいました。


中には「連絡をくれてありがとう」と言ってくれる人もいて、

なんだかもう、たまらない気持ちになりました。


僕のことなんか忘れているだろうと思ってました、、

ひとりで勝手に生きてると思っていたのに、こんなにも周りに人がいてくれていたんだなと、

僕も人との繋がりのなかで生きてきたんだということ感じさせられました。


このクラウドファンディングに挑戦しなければ、

もうこの先連絡をする機会がなかったかもしれません。

この機会にやりとりをしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。


もちろん、知り合いからだけの支援ではありません。

興味を持ってくれて、ご支援いただいた方たち。

そして、出演者のみんなもクラファンの情報を拡散したりと手伝ってくれました。

こうして広がっていく繋がりに、本当に感動しました。



生配信にも挑戦しました!

同じくクラファンに挑戦していた「中2映画プロジェクト」の、

監督たちと5時間に及ぶ生配信でした。


いつもあまり人と話さないので、企画とMCをやらせてもらって、多くの発見がありました。

配信中の僕は、ほぼ別人格というかなんというか、

こんなにも人と関係を持っていこうとする自分がいたことに驚きました。

また、人と関係していくことで生まれる大きな流れというか、

ひとりでは出来ないことが実現していく、貴重な経験ができました。


クラウドファンディングに挑戦することで、

支援額以上の大切なことを多くの人から教えてもらえました。


本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。


これからがスタート

クラウドファンディングは終わりましたが、ここからが本当のスタートです。

応援、支援いただいた想いを、カタチにしていく作業に入ります。

制作の過程はSNSなどで発信していくので、引き続き応援してもらえると嬉しいです。


本当に、本当にありがとうございました。


2021年11月30日 髙橋栄一



【髙橋栄一 Twitter】 

https://twitter.com/eiichi_monoron