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自己理解が深まり自分らしさが見つかる!カード版リアル人生ゲーム制作プロジェクト

「やりたいことが見つからない」「自分の強みの生かし方がわからない」そんな人たちがたった90分のボードゲーム体験で自己理解が深まる「自己理解ボードゲーム」です。 体験会・本体購入はこちらから↓

『児童生徒自殺者数499人』不登校・うつ・自殺者が相次ぎ、夢を持たない若者が多いという社会課題を「自己理解」が解決に導きます。「やりたいことが見つからない」「自分の生かし方がわからない」そんな人たちが90分のゲーム体験で自分らしい良い選択ができるようになる「自己理解ボードゲーム」の開発に挑戦します!

現在の支援総額

1,565,000

313%

目標金額は500,000円

支援者数

110

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/29に募集を開始し、 110人の支援により 1,565,000円の資金を集め、 2021/12/27に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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現在の支援総額

1,565,000

313%達成

終了

目標金額500,000

支援者数110

このプロジェクトは、2021/10/29に募集を開始し、 110人の支援により 1,565,000円の資金を集め、 2021/12/27に募集を終了しました

『児童生徒自殺者数499人』不登校・うつ・自殺者が相次ぎ、夢を持たない若者が多いという社会課題を「自己理解」が解決に導きます。「やりたいことが見つからない」「自分の生かし方がわからない」そんな人たちが90分のゲーム体験で自分らしい良い選択ができるようになる「自己理解ボードゲーム」の開発に挑戦します!

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起業支援 の付いた活動報告

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クラウドファンディングですが、残すところ2週間となりました。来年に向けて、良いスタートが切れるように、今年いっぱい頑張りたいと思っています!ところで今日はリターンにもある「ファシリテーター」について。このボードゲーム、普通に遊んでいただくでも楽しみながら自己理解ができる仕組みにはしてますが、より深く自己理解を深めたい、またそんな自己理解体験を色んな人に提供したいな、と思われている方には、このファシリテータープランがオススメです!というのも、ゲーム体験なので、セミナーやワークショップのような感じで、内容を順次伝えていくというようなものではなく、とても論理的に構築されているので、その仕組みを知ってゲームのフィードバックをすることができるようになると、より自己理解を深めることができるようになるので、提供する相手にも大きな価値を与えることができるようになります。自己理解って、いくつかのパターンの型にはめるようなものではないのですからね。世の中の悩みの多くは、『人間関係』『仕事』が大半だと思います。それらをリアルな人生ゲームのような感じで進めていくのですが、その選択の仕方やその場の他者との関係性などからもその人らしさが見えてきます。なので、職場の人事関係者や就職支援、起業支援などをされている方や、SDGs関連の事業をされている方、また障がい者の就労支援などにも役立てることができます。特に最近では「フリーランス」を目指す人も増えてますよね。そんな方々をサポートするような事業をされているコーチ、コンサルタントの方や、人の悩みに寄りそうカウンセラーの方も、自己理解をご自身のサービスに掛け算することで、サービスの価値が一気に上がります。今回、このファシリテーター講座もスタートアップということもあり、とてもお安く設定させていただいています。このファシリテーター講座を受けていただくと、体験を提供する側として、参加者から参加費を取っていただくことができます。最低1人5000円~。(団体の場合は別途設定します)人数や環境にもよりますが、この価格は私が100人以上にテストプレイをしていただいた時のアンケートで出た平均額です。ビジネスで自己理解関係のことを扱われている方にはフロント商品にもなるので、色んな使い方をしていただけるかな、と思います。とにかく楽しい体験を提供することができるので、参加者はファシリテーターのファンになること間違いありません!『自分と向き合う楽しい時間』をたくさんの人に提供できる人、募集しています!ぜひこの機会にご参加ください!よろしくお願いします^^↓↓↓https://camp-fire.jp/projects/view/505400


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初めてのクラファン挑戦中のあきです!今日70%まで達成しました^^色々個別に興味持ってくださりお問合せいただいてる方もたくさんいて、本当にうれしく思っています!今日は画像にゲームの内容物を載せてみました。みなさんイメージつきますでしょうか??.*・゜ .゜・*.。:°ஐ..♡* .*・゜・*.。:°ஐ..♡    プレイ人数 2~4名/1卓    プレイ時間 60~90分    対象年齢  10歳~.*・゜ .゜・*.。:°ஐ..♡* .*・゜・*.。:°ஐ..♡ゲーム慣れしてる方なら「これは重ゲー(重量級ゲーム)かも・・・」と思った方もおられるかもですが、コンポーネント(内容物)はそんな仕様でしっかり作りこみたいと思っています。なぜかって?このゲーム、身内で楽しむ方もたくさんおられるかとは思いますが、イベントなどで参加者さんに提供される側の方としては、やはり少しでも良いものを参加者さんに提供されたいのではないかと思うんですよね。カードの触りごごちやマーカーの石の形1つも一般的なものでそろえるのは簡単ですが、色々検討しています。そこにも、サポートメンバーの力を必要としています。今日、印刷会社さんとも打ち合わせしてたのですが、「アドバイス欲しい」と言ったら、「それは実際にゲームをやってみないと・・・」と言われたので「じゃあやってみてください!」とお伝えしたら乗り気になってくださいました^^業者さんは通常、制作前にはやらないっぽかったですが・・・また、午後は動画クリエイターの方ともお話してたのですが、「PR動画を作ろうかと・・・」から始まり、「イメージでは作れそうだけど、あとは実際にゲームをやってみないと・・・」と言われたので「じゃあやってみてください!」とお伝えしたら乗り気になってくださいました^^表面的な仕事ではなく、深く関わりたいと思ってくださってることが伝わり、とてもうれしく思いました。このような制作過程、実はめっちゃ面白いんです。なぜなら「出来上がってしまったら味わえない体験がここにあるから」です。この体験というのは「ゲーム作り」だけではありません。私のここに捧げるすべての経験の裏側をお見せしています。まったく働かないおじさん枠もウェルカムですよ^^サポートできそうな方は、自分の実績作りに役立てていただきたいと思っています。「私の作品」ではなく「私たちの作品」として仕上げて、一緒に広めていただけたらうれしく思います!お問合せ・質問はTwitterからでもお受けできます!↓↓↓https://twitter.com/japan_tourism_s