2021/12/21 11:27

後2日!後2日!

お店の挑戦は、12月22日23:59で幕を閉じます。

今回の挑戦で改めてわかったこと。

2012年にオープンしたお店で猫たちと一緒に1匹、また1匹、ときには兄妹猫で、と繋いできたご縁。

そのご縁は猫たちがずっとのおうちに行ったことで終わったのではなく、そのままお店にもつながっており…

小さな子達だった猫さんたちはずっとそのご縁の糸を紡ぎ続けてくれて、赤く細かった糸を強く太くちょっとやそっとじゃ切れないしめ縄のように素晴らしいものに紡いでいてくれた事。

お店のオープン前から何もわからないまま里親様に繋いでいた猫たちとのご縁。

それはそれはたくさんの子達を送り出しました。

個人でよくこれだけの頭数を繋いでいたものだと今となってはびっくりします。

お店を開いてからはとくに年間100匹以上の年もあり、どうやってこんな数になったんだ?!とびっくりするばかりです。

それもこれも、看板猫として頑張ってくれていたうちの子たちの存在があり、縁あってうちに来てくれた子達がずっとのおうちとのご縁を見つけ、家族として迎え入れてくれた里親様たちがいらっしゃった。

そして、お店に猫たちがいる事、猫たちを優先するお店の営業スタイルを受け入れ理解し支えてくださる皆様がいらしたからこそ…

メモ程度のものしか残っていない状態から、ざっくり換算しただけでも800匹以上…

その数字がいま、クラウドファンディング支援者様の数字に表れている気がしてなりません。

よく、人生を変える出会いがある、と言われます。

私にとっての人生を変える出会い。

それはサヴォンをはじめとした猫たちとの出会い、そして里親様たちとの出会い、お店を理解し支えてくださる皆様との出会いです。

後2日。

皆様の支えとともに新しいお店のスタート地点に立つこと。

ゴールではなくスタートへ向かうこと。

気を引き締めてそこに立ちに行きます。


最後までどうぞ見守ってくだされば幸いです。