2021/12/31 12:00
1、自己紹介をお願いします。

SanFrancisco Conservatory of MusicにてVocal Workを学び、帰国後はポップスとジャズを唄うシンガーソングライターとして本格的に活動を開始。

のびやかな高音が「アジアの賛美歌」と称されて一躍脚光を浴び、アメリカ、フランス、ベルギーでもリリース。

豊な感性と音楽性を生かして数多くのCMソングにも参加。今までに100本以上のCMソングでお茶の間に親しまれる。


2009年日本に帰国後の初両面A面シングルリリース『gift/心の花』

2013年4月セカンド両面A面シングルリリース『幸せへ/My Love』

2016年11月16日満を持して国内初のファーストアルバム「Voyage」をリリース。

2018年12月12日セカンドアルバム「Eternal Love」をリリース。


アルバム発売からアマゾンランキングは3週連続トップ10入りを果たし、雑誌・“CDジャーナル”、“ジャズ批評”、“オーディオ・アクセサリー“、“NetAudio“、“マイオーディオライフ2018“からの高い評価を受ける。

2017年、2018年DENONハイレゾ推薦アーティストとして全国展開。

アルバムのハイレゾ音源も積極的にリリースをし、オーディオファンから高い評価を受けている。


コロナで人と会わない時間が増えている中、新たな時間の使い方を模索してもらう意味で

”音楽をいい音”で楽しむことを提案しオーディオを紹介するYoutube番組を開設。

大きな反響を呼んでいる。

【伊東真紀 Youtube】 https://www.youtube.com/channel/UCNeYhR9DbDNC6m0U0qYfO_w

伊東真紀の情感溢れる豊かな楽曲と歌声は、空間を優しく包み、心の琴線にそっと触れる。

聴く人の人生の歓びと悲しみの瞬間に寄り添い続ける。


【SNS】

 伊東真紀 公式WebSite http://www.maki-ito.com

 伊東真紀 Twitter https://twitter.com/ito__maki

 伊東真紀 FaceBook https://www.facebook.com/singer.itomaki

 伊東真紀 Instagram https://www.instagram.com/maki_ito/


2、どんな番組を担当してますか?

毎週木曜日14:00~の情報番組

「ふっか!GO!GO!木曜日」の

生放送を担当しています。


3、あなたにとって「FMふっかちゃん」って?

深谷に縁もなく不安いっぱいではじめた生放送でしたが、

気がつけば深谷の皆さんによくしていただいて

リスラジという無料アプリで聞いてくださっている全国のリスナーさんから

応援メッセージをいただくことが毎回とても励みになっています。

ラジオの可能性は多岐に渡り特別なものに感じています。

「FMふっかちゃん」はそのことを感じることができた場所です。


今では深谷のソウルフード「煮ぼうとう」大ファンで

放送終了後は必ず買って帰るほどです(^.^)


4、今回のオリジナルCDの収録曲について教えてください。

一日をテーマとした曲『Beautiful Today』を歌唱させていただきます。


皆さん、いろいろな感情が一瞬一瞬生まれると思います。

ラジオから流れてきた時に皆さんの心に投げかけることができ、また寄り添える曲になりたいですね。


「今日という日があなたにとって大切な1日になりますように」という歌詞があります。

曲調も穏やかなので祈りを込めて唄いたいです。


当初のコンセプトでは、決まったコードの中でメロディーが変わっていく

イメージと安達さんからの指示がありましたが、きっと悩んでくださったのでしょう、

出来上がった曲はキーチェンジが多くあり、メロディーが固定になるのかな?という印象です。

今のところ、キーも決まっていませんし、歌も高音で唄うか、低音で唄うかも決まってません。

曲はアレンジや唄い方でどんどんビルドアップしていくものなので

生まれたばかりの曲を大切に自分のフィルターで言葉を解釈して育てていきたいです。

今後がとても楽しみです。


5、今回のクラウドファンディングについてメッセージをお願いします。

初挑戦のクラウドファンディングですが

”音楽を届ける”、”CDを作る”、”できたCDを広める”ということはこのコロナ禍では

とても大変なことです。

それでも音楽がどれほど人の心に入ることができるか!大切か!ということが

私自身も音楽で救われた経験が今までに何度もあるので、この企画に賛同しています。


開局1年に満たないFMふっかちゃんにとって今回は大きな初挑戦となりますが、スタッフ、製作一同、精一杯取り組んでいます。

私も全力で『Beautiful Today』、そしてみんなと歌唱する『ラン・ラン・ラジオ』を唄わせていただきます!!

ぜひ、皆様、お力添えをお願いいたします。


伊東真紀


★追伸★このページをご覧のあなただけにプレゼント♪

なんと12月23日(木)のクリスマスコンサートで初披露された今回のCD収録曲(全5曲のうち4曲)の映像をコッソリ公開中!

ラッキーなあなたは以下のURLから入って、パスワード xmas1223 と入力してください。

https://www.fukaya-fm.com/fm-xmas/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?