2022/01/30 16:45

本プロジェクトも残すところあと1日となりました。

ここ福岡でもまん延防止等重点措置が実施され、今後の譲渡会について懸念している最中です。

先週末は愛媛県東予方面へ野犬の保護活動へ行ってきました。

△用意していった豚足を食べる野犬のまりもちゃん

まりもちゃんはおそらく今回5回目の出産をしたと思われ、地元でまりもちゃんを見守り続けてくれていた方たちがまりもちゃんを保護するために様々動いておられたそうですが、警戒心に加え、持ち前の賢さでなかなか保護をすることが難しい状態です。

今回はまりもちゃんの子供たちが低体温症などになったりしないように、1日でも早く保護をという思いを受け、アニマルライフプロジェクトが何か力になれればと愛媛まで応援に行ってきました。

廃墟の下や雑木林、よく通る草原などをくまなく探索。

急斜面に上り、巣穴を発見したものの子犬発見には至らず。

約2日間の捜索を追え、帰途についたところ、1匹が捕獲器で捕まったそうなので今後アニマルライフプロジェクトで受け入れる予定となっています。


以下は1月に行った譲渡会の様子です。

△生後約4週間のさくら

△帰りの輸送ケージで子犬だんごになって眠るさくら、あんず、ももちゃん

△いつもキリリとした表情の大福


△長毛で気品あふれる香くんはまもなく里親さんが見つかりそうな予感

△新入りのゆきちゃんを毛づくろいするとうま

これからの一つでも多くの命を守れるよう、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

1月31日23:59までのプロジェクトです!