2022/08/14 03:28

皆様ご無沙汰しております。
マジシャンの天城剣心、そして本作の著者である水溜眞乃介です。

この度は絵本の完成出版が近づいてきましたのでそれをここにご報告したいと思います!

ご報告とお詫び:

絵本の完成と出版について報告するにあたって、一つ皆様にお詫びしなければいけないことがあります。というのも、元々の予定では絵本は7月完成9月発売でした。ですが6月末、出版会社に出向きミーティングをした結果完成を1ヶ月遅らせた方がいいという判断に至りました。理由は簡単で、「間に合わないから」です。


その結果、ノワールさんとも話し合い完成を1ヶ月延ばしたのですが何せ作業がとても多く、私個人的にも非常に多忙であったため一番大事である支援者の皆様へのご報告が遅れしまいました。大変申し訳ございません。

ですが、作品の出来には確かな自信があります。

絵本完成を先伸ばすに当たり、リターンの配送にも遅れが生じております。

重ねてお詫び申し上げます。

ありがたいことに本当にたくさんの方々に支援をしていただけましたので、それらを全て準備して皆様のもとに無事に全てのリターンを発送し終えるのにはもう少しお時間をいただきたく思います。それまではSNSなどで絵本の最新情報を更新していく予定ですので、ぜひそちらで気持ちを高めてください!

絵本の進行状況:

現在絵本の作業は全て終え、あとは印刷を待つのみとなっております。
8月末には完成いたしまして、その後約2ヶ月かけて全国の書店に並びます。いよいよです、、

絵本絵本と言っていますが、本当のことを言うと「児童書」のような形になります。
クラファンのページにも書いてあります通り、この物語は少し大人の方向けということになっております。対象年齢は小学校高学年から。

ページ数も60ページあり、絵本と呼ぶには少し長いかもしれませんが、まあ「絵が描いてあるから、いいんじゃない?」と思い、ずっと絵本と呼ばせていただいています。

サム・クロック(左)
リコルド(右)

最後に:

絵本完成まで後少し。正直ここまで大変でした。

物語を最初に書いたのは約2年前。そこから修正を加え、知り合いに読んでもらい、アドバイスをもらい、なんとそこから2年後には全国出版までこぎつけました。

絵本『記憶の引き出し』完成まで今しばらくお待ちください!

この物語がどうか皆様の大切な思い出の一つとなりますように。