はじめに・ご挨拶
みなさんはじめまして、こんにちは。
Maikaと申します。

このプロジェクトを見つけてくださり、ありがとうございます。
この春、スポーツウェアブランド“BOXIFY”を開業致します。
是非、みなさまに私の挑戦を一緒に見届けてもらいたいと思い、今回クラウドファンディングに挑戦することとなりました。
はじめに、今回のチャレンジをスタートする原点となる私の自己紹介をさせて頂きます。
29歳アラサー女子
日本のど真ん中岐阜県で生まれ育ちました。
私は両親にとっても初子であり、祖父母にとっても初孫ということもあり、愛に満ち溢れた中で育ちました。
■幼少期から今まで
小さい頃からおてんばな性格で、どんな事にも興味を持ってチャレンジする子供でした。

(↑CAさんに話しかけたら、気に入られて機長室に連れていかれ写真撮影)
その代わり興味のない事や、やらないといけない意味が理解できない物には手をつけられない子でした。
中学生の頃は、勉強が嫌いで、テストで500点満点中100点台を取ってしまいびっくりした事もあります😅
高校を選択する時期になり高校見学に行ったら、とても魅力的な学校に出会い「絶対にここに入って勉強したい!」と強く思いました。
学校に戻り、担任の先生に目をキラキラさせて「わたし!この高校に行きます🤩!!!」と、伝えたところ担任の先生だけでなく学年の先生全てに、
「悪いこと言わないからやめとけ、今の成績では、天地がひっくり返らない限り合格は出来ないから。」
と、言われました。
当時の私は、滑り止めで受けていた私立高校も落ちて、公立高校に合格しないと露頭に迷う状態だったので先生たちも、必死だったと思います(笑)
先生達は私の将来を考え一生懸命説得してくださっていましたが、
“この高校にいけないんだったら高校自体行きたくない!”
と、頑なに意見を変えない私は、忠告を無視して、寝る事が生きがいのわたしが毎晩2時まで勉強に励み、合格する事が出来ました。
また、その高校で募集されていた、交換留学に立候補し、英語のえの字もわからないまま名古屋空港からニュージーランドに1ヶ月間一人でホームステイをし、素晴らしい経験と思い出を作る事が出来ました。
今まで、やる!と自分の意志で決めたことに関しては、ものすごいやる気と集中力で突破してくることが出来ました。
■私が挑戦し続ける理由
わたしはいつも、思い立ったら即行動で、周りの人たちからはやめときなよ。無理だよ。出来っこないよ。と止められることがとても多かったです。
さらに、挑戦をしている最中、何度も何度も失敗して、もうダメかも。。なんて思うこともよくあります。
それなのにわたしが何故、挑戦をやめないか。
それは、わたしには超強力な応援団が付いているからです。
それは、、、
お母さんとお父さんです。
高校受験の三者面談時も、お母さんの前で、娘さんの成績でこの高校はちょっと難しいかと…とやんわりした口調でガッツリ止められたにも関わらず、お母さんはわたしを信じて応援してくれました。
遅くまで仕事をして疲れていてもお母さんは、夜な夜なわたしの隣で一緒に勉強に付き合ってくれました。
短期留学の時も、面白そうじゃん!行ってきなよ~!まいちゃんなら出来るよ!と応援してくれました。
お父さんは、ただただわたしのことを応援するのではなく、その目標は現実的に達成可能なものなのか、努力すれば達成する事が出来るレベルの目標なのかを一緒に考えて、厳しい現実がある事も教えてくれた上で応援してくれました。
↑お父さん
わたしは、他の誰に無理だと言われても両親がわたしのことを心から信じて応援してくれていたので、無駄な心配をする事なく決断した道に正々堂々と挑戦する事が出来ました。
■トレーナーとBoxify
わたしは、岐阜県岐阜市で、元プロボクサーのトレーナーと一緒にパーソナル&ボクシングフィットネススタジオ【Boxify】を4年ほど前から裏方として運営して来ました。
トレーナーは学生時代、何をしても長く続ける事が出来ず、すぐに諦めてしまう性格を変えたいと思ったのがきっかけで、ボクシングを始めたそうです。
現役時代は、毎日ランニング10km、ジムも毎日通って、基礎練習やスパーリングトレーニング、筋肉が付きにくい体質だったため食事にも気をつけ、試合前は鶏胸肉やヨーグルトの上澄みの部分などを食べる生活を1週間ほど続け、厳しい減量もこなしてきたそうです。
今まで何をしても続かなかったのに、ボクシングに出逢い厳しい練習や減量を継続することが出来た事は、彼にとって大きな成功体験となり、今の経営に繋がっているそうです。
そんな経験から、
あなたがボクシングと出会う事でもっと充実した人生を送れますように。
と言う意味を込めて
Boxing × satisfy
Boxify(ボクシファイ)

と、名付けたそうです。
今では、ありがたいことに多くのお客様に出会うことが出来て、始めた時に借りていた店舗より2倍以上大きな店舗を借りて、岐阜の中心街である柳ヶ瀬の真ん中で運営する事が出来る様になりました。
念願のリングも最近完成し、起業当初思い描いていた理想が少しずつ形になってきました。
■このプロジェクトで挑戦したいこと
なぜこのプロジェクトを立ち上げようと思ったか。
理由は大きく2つあります。
1つ目は、やらなきゃ…をやりたい!に変えるスポーツウェアを作りたいと思ったからです。
運動しなきゃいけないのはわかってるけど、面倒くさい。。。
ジム運営をしているときもお客様から多く聞いた言葉です。
でも、自分のお気に入りのウェアやグッズがあれば、早く着たいし、みんなに見せたい!
新しい服を買ったから、なんの用事もないのにお出かけしたい“あの感覚”を運動にも応用出来れば、もっと楽しみながら運動出来る人が増えるのではないかと思いました。
運動するために着替えるのではなく、この服が着たいから運動したい!
結果、運動する事に変わりはないですが、前者と後者ではワクワクが全然違います。
そのために、身につけるだけでワクワクするような、新しいことを始めたいとエネルギッシュな気持ちになれるような、ウェアを作りたい!と思いました。
理由の2つ目は、何かに挑戦する人をもっともっと増やしたい!そしてわたしの挑戦を見ている人に勇気とモチベーションを届けたいと思ったから。
わたしは今まで、自分史上無謀だと言われるチャレンジをいくつかして来ました。
今でも挑戦をする事が楽しい!と思える理由として、信じてくれる人が近くにいて応援してくれた事が大きな要因です。
今まで、両親からもらったたくさんの勇気を今度は多くの人に届けたいと思います。
私は今、また新しい夢を叶えている最中です。
自分で決めたこの目標を最後までやり遂げる覚悟を決めています。
頑張っているわたしを見てくれている人に勇気を与える存在になりたいです。
くじけそうになった時、諦めそうになった時、私を見てください!
私はいつでも、前を向いて頑張っていることをここに宣言します!!
■最後に
今回のこのプロジェクトはどうしても成功させたいのです。
それは私の為であることはもちろん、今後夢や目標に挑戦する人に対して大きな励みになるはずです。
あえて、まだ叶えていない大きな夢を、現在進行形で皆さんと一緒に成長して行きたいと思ったので、スタート前のこの段階でクラウドファンディングに挑戦することとしました。
私も、夢を追いかける一人のチャレンジャーです。
今回、クラウドファンディングという挑戦を成功させて、
「本気で応援してくれる仲間がいたからこそはじめの一歩を大きく踏み出すことができた!」と、多くの人に伝えたいです。
どうか支援という形で応援を宜しくお願いします!
最後まで当クラウドファンディングページを見て頂き本当にありがとうございます!
■資金の使い道・実施スケジュール
商品開発費:30万円〜
広報費:10万円〜
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料
等々に充てさせて頂きます。
2022年3月21日 クラウドファンディング終了
2022年3月22日 自社サイト開設
2022年4月下旬〜5月上旬 リターン品発送開始
■リターンのご紹介
・冷感マスク
・BOXIFYオリジナルジムバッグ
・BOXIFYキャップ
などなどボクシングをこれから始めてみようかなと考えている人にぴったりのリターンを各種ご用意しております♪




コメント
もっと見る