プロジェクト開始から30日が過ぎ、終了まで残り半分となりました。ご支援も日々応援いただき250万円を超えることができました。皆様いつもありがとうございます。
店舗前のちっちゃいイチョウはスタッフさんがポット苗にして
7月2日・3日の元八マルシェで販売いたします。
はちねこは、いろいろなイベントに参加します。それは、保護費用捻出のためだけではなく、TNRや外で暮らす猫の生活を皆様に知ってもらうためでもあります。
元八マルシェでは、はちねこグッズの販売と不妊去勢手術についての啓蒙活動を行いたいと思います。
お近くにお立ち寄りの際は、はちねこテントにもお声掛けいただければ嬉しいです。
はちねこには、子猫だけではなく、高齢猫や負傷猫も在席しています。負傷猫については八王子市保健所が収容して対応することにはなっていますが、保健所の業務終了後や休日で対応できないときには、はちねこが保護することがあります。
6月初めの夜にご相談のあった猫は、扁平上皮癌のために片耳が無く頭部も露出していました。時々、扁平上皮癌の猫は保護しましたが、ここまで浸潤していると切除も縫合もできない状態でした。
とてもおとなしくていい子で、まだ若い女の子でした。
ゴハンも一生懸命食べてくれて、体力をつければもう少し元気になれるかと期待していましたが…
残念ながら、昨日天国に旅立ってしまいました。
この子が野良猫だったのか飼い猫だったのかはわかりませんが、こんなになる前に病院に連れて行けば助かった命だと思います。
新店舗のはちねこカフェでも、すべての猫を保護することはできませんが、少しでも皆様のご相談のお手伝いができればと、考えています。
これからも、応援の程、どうぞよろしくお願いいたします。