2018/11/29 02:20

ライブ当日の物販情報です。

今回クラウドファンディングということで、TシャツやCDなどグッズをお送りしているものだけでいいかなぁ・・・と思っていたのですが、

“ちょっと「solfaライブに行ってきました」的なものがあったらいいな”

という声があったので、作ってみました!!

■瀬之本久史さん書き下ろしSDイラスト「ソルテちゃん」「ファルテちゃん」アクリルキーホルダー 各500円

青い髪&活発な子が「ソルテちゃん」

白(シルバー)の髪の毛でふんわりな子が「ファルテちゃん」

solfaのイメージキャラクター「ソルテちゃん」「ファルテちゃん」をsolfaではおなじみの瀬之本久史さんに描いていただきました!しかもめっちゃ可愛いSDキャラです。

ワンコインで気軽にゲットできるような感じにしたので、ライブの記念にぜひお迎えしてあげてください~!

■昼の部 打ち込み主体アレンジ曲を新録したアルバム「Endless Dreamin' Memories」

1500円

なんと!物販でネタバレ!?みたいな感じのアルバムです(笑)

今回昼の部は打ち込み主体のオケライブなので、あまりにもバンドっぽい曲や今まで色々なライブで歌った曲を新しく打ち込みアレンジにしたんですね。

しかもとても素敵に仕上がったので、せっかくだからみんなに音源としても聞いてもらいたい!と思いまして、今回発売することになりました。

10曲入り(歌入り5曲+インスト5曲)なのですが、5曲中4曲ライブでやります!もう1曲は某曲をアレンジ&カバー。ジャンルは流行りに乗ってsoffaの打ち込み系作曲を一手に担っている伊吹ユキヒロがEDMに仕上げてくれました。カッコイイ!!

なので、開演前に物販でゲットした人は先に昼の部の曲が分かってしまうという。

ヒントは・・・

1:某さんが結構色々なライブで歌ってくれている曲を、せっかくなのでEDMアレンジして生まれ変わらせました。

2、3:原曲もある程度ポップですが、EDMになると違った感じでとても面白い仕上がりになりました。

4:ロック過ぎて昼には合わない・・・と思ったけど、メンバーが好きなのでガラっと雰囲気を変えてやってみることにしました!

5、ボーナストラック感のある曲。原曲は別の方が歌っていますが、今回は小春めうがこの可愛い世界観を思いっきり体現してみました。

これじゃあまりよくわからないよーという方も多いと思いますが、トラックリストを書いてしまうと完全にネタバレになってしまうので、ぜひ物販でお手に取って確かめてください!


■今回もやります!

ライブ限定“solfaくじ”!!!

前回の「solfa or die!!!」の時に好評だった“solfaくじ”をライブ限定で復活!!

物販をお買い求め2,000円ごとに

ライブテーマソング歌唱したボーカリストの

サイン入りCD等があたります。

ワークスベストにライブテーマソング歌唱Vo全員のサインが入ったものや小春めうを始め、今回出演するボーカルさんやユニットのCDも多数ご用意。

もし残念賞でもsolfaラメステッカーを差し上げます。(なくなり次第終了となります)

せっかく来ていただいた方へのお礼も込め、当選確率を前よりちょとアップしていますので、ぜひ皆様チャレンジしてみてくださいね!


物販開始時間は現在11時か12時かどちらかで調整していますが、正式な時間が分かり次第すぐこちらで告知いたします。

どうぞよろしくお願いします!!