こんばんは!昨日は、マーケティング視点からの戦略会議をLink様と行いました!すると、出るわ出るわ、アイディアとやるべきこと笑たくさんのブラッシュアップができて、最高でした!Link様との共同開発をキッカケに、ビジネス展開の幅が広がり、会議が明けた本日、ゼロからターゲットに合わせたプロトタイプを構築することを決意。全体像の再構築と、お客様に合わせた機能を構想。データテーブルとの関係性も共有しやすいように整理。以前の想定ユーザは、①生産法人・組合②バイヤー③直売所④加工業⑤仲卸業⑥消費者と6つの角度から展開したいと考えていましたが、今後の想定ユーザは、さらに追加で⑦ホテルシェフ⑧料理研究家⑨八百屋⑩高級料理店の4つの角度からのアプローチを追加しました。それぞれのターゲットに合わせて、沖縄農産物&生産者情報をつなげていきたいと思います。そしてもう一つ、基本的に生産者以外、メインターゲットは県外ユーザです★なので地域性のある商品を強く打ち出して、繋げていくアプローチをします。地域性のある商品といえば、「沖縄伝統野菜=島野菜」島野菜を強みに、将来、ユーザ開拓していきます^^この「島野菜戦略」は、実は、北中城観光協会、事務局長の又吉さんからのアドバイス!昨日の会議後に、事務所にいらして、プレゼンする機会をいただいて、アドバイスしていただきました。ありがたい!!事務局長の又吉さんは、以前は今帰仁観光協会事務局長も経験されて、古宇利島ハートロックの仕掛け人★https://kitapo.jp/地域の農業にも、マーケティングにも詳しくて、2時間ぐらいかな?アイディア出しをしました♪(忙しい中、ありがとうございました!)たくさん、刺激を受けて、やれることたくさんで頭パンクしそー笑でも、そこはサクッとまとめます笑今日も、一日ありがとうございました!いつも応援、ご声援、ありがとうございます!明日もよろしくお願いいたします!!