2022/06/25 21:00

クラウドファンディングにご協力いただいているみなさま、いつもありがとうございます。おかげさまで、支援総額がもう少しで80万に届きそうです!
キャンペーン終了日の6月30日まで引き続き、全力で活動してまいります。

ここまで様々な方に応援していただき、私たちも皆さんに何か恩返しができればと思い、
先日多文化フリースクールちば初のオンラインイベントを開催させていただきました。
(イベントの様子はこちら

テーマは、
「千葉と神奈川の事例から見る、日本語を母語としない子の学びの場・つながりの場とは」

当団体の代表白谷秀一と、神奈川県からme-netの事務局長高橋清樹さんに登壇していただき、お互いの地域での活動や今後の活動の展開について語っていただきました。


またイベントの後半には、当スクールを卒業した生徒のスペシャルインタビューや、インターン生が子どもたちの様子を語る場面など、盛りだくさんのイベントとなりました。

当日は大いに盛り上がったのですが、開催が平日ということもあり様々な方から、

「参加できないので、録画があれば見たいです!」
というお声がけをいただいたので、Youtubeで公開することになりました。
https://youtu.be/pGo6E_ErscA


この分野で20年以上活動しているお二人の貴重な対話を、是非お楽しみください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?