2022/07/29 11:16

7月22日(金)
開幕を迎えた同大会。高知県は春野総合運動公園にて開会式が執り行われました。入場行進の練習をせねばなりません…!

7月23日(土)
1回戦
VS #西方パワーズ さん(奈良県)

9-1 ○

7月24日(日)
2回戦
VS #グリーンスポーツ少年団 さん(滋賀県)
3(2)-3(2) (抽選勝ち)

前日の試合中のケガで、守備の要である背番号5を欠き、またこの試合中にもこれまたチーム主軸の背番号2が軽い熱中症でベンチに下がり、チーム総動員で挑んだ試合。1-3で迎えた最終回裏の攻撃、ツーアウトから連打が続き、ドラマチックな同点劇!試合はそのまま延長タイブレークへ。それでも決着がつかず、からくも抽選勝ち。

同日にダブルヘッダーで行われた3回戦。
VS #柞田YA球王!J r. さん(香川県)
1-2 ●

相手チームは2022年香川県マクド代表ということで、マクドトーナメント前哨戦と意気込んだこの試合。外野オーバーのナイスバッティングを何本か放つも、相手のクッションボール捌きからの中継好守に阻まれること複数回…。出塁するもなかなか得点に結びつけることが出来ず、迎えた最終回。あと1点を追いかけながら、ツーアウト満塁までこぎつけ、直前の試合同様ドラマチックな展開が!?と全員夢見ましたが、相手投手くんの粘投の前にあえなくゲームセット。

2試合とも応援し甲斐があった、本当にナイスゲームでした!特に、相手チームさんは、レッズと違い、直前の試合から間髪入れず我々との試合に臨むダブルヘッダーで、猛暑の中コンディションも万全じゃなかったでしょうに…。本当にアッパレです。さすがマクド代表になるだけのチームさんでした!

3回戦で我々の龍馬挑戦は幕を下ろしました。他府県チームとの対戦はとても多くの学び、収穫を得ることが出来、大変意義のある遠征でした。

子どもたちには、この経験を糧に、8月8日から開幕するマクドナルド・トーナメント本戦に全力プレーで臨んでもらいます。

対戦いただいたチームの方々、誠にありがとうございました。

また、この度の高知遠征成功は、ひとえに多数の応援、ご支援で皆様が支えてくださったおかげでございます。誠にありがとうございました。まだ東京遠征がございますので、引き続き応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。