2022/08/03 11:54

夏真っ盛り!気温が酷暑日になろうかというこの日、早朝からモリンガ生葉の収穫が始まりました!

種から植えて初めての収穫です。

本プロジェクトのリターンでもある「バージンモリンガプレミアム」を作るための若葉を収穫します。

この「バージンモリンガプレミアム」は、モリンガ茶の中でも最高級茶として出回っています。

その量は市場に出回るほど多くはなく、ここ数年は予約販売で完売するほどです。

--------------------------

崇城大学の西園先生チームが行われた比較検証実験では次のような結果が出ています。
『天草産バージンモリンガの熱水抽出物 の抗酸化活性およびポリフェノール含量について, 収穫時期を限定せずに栽培・加工・市販されてい る天草産モリンガやインド産ならびにブラジル産 モリンガの熱水抽出物のそれらと比較・検討した。 その結果,バージンモリンガは,通常の天草産お よびインド産モリンガと比較して,有意に高い抗 酸化活性を示した』

--------------------------

バージンモリンガプレミアムは、流通が非常に少なく、その栄養成分は一般的なモリンガと比べても非常に多く、そのうえおいしいと評判です。

その貴重なバージンモリンガプレミアムを今回は本プロジェクトのリターンに加えております。

ぜひ、本プロジェクトをご支援いただき、この貴重なお茶をご賞味ください。

使用方法としては、お茶としてご賞味いただいたりお料理に加えたりアイデア次第で多様に活用できます。

※ ポリフェノールは抗酸化作用が強く、活性酸素などの有害物質を無害な物質に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役立ちます。 ポリフェノールは抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEと同様に強い抗酸化作用があります。