2022/10/04 12:23

南十字の成川です。

オープン日決定の投稿から一週間空いてしまいましたが、おかげさまで無事店舗オープンすることが出来ました…!ありがとうございます。前日夕方まで店の前を通る方々に明日開店できるのかと心配されていましたが、さながら一夜城のようになんとかお披露目することができ、まずはスタート地点に立てたこと安心しております。

たくさんのお花や差し入れに囲まれながら土日の営業を終え、まだ店舗を構えるという実感がなくごっこ遊びの感覚が拭えないですが、毎日少しずつ良いお店に出来たらと思います。本の量や飲食メニューもこれから様子を見ながら増やしていく予定で、一箱本棚やその他企画も随時動かしていきますので、折々立ち寄っていただけたら嬉しいです。一度限りのイベントではなく、今日からまたこのお店を日常のものとしていくと思うと不思議な感じですね。


これからの営業形態ですが、南十字メンバーは三人共本業を持っていることもあり少し不規則な形になります。オープン日に関しては約2週間ごとのスケジュールを店頭とwebサイトに掲示し、毎日twitterinstagramFacebookページでもその日の営業時間をアナウンスするのでそちらをチェックしていただければと思います。Twitterでは入荷情報、Instagramでは個別の本紹介などもしていこうかなと思っているのでぜひフォローを!

一週間ぶりの活動報告なのでお知らせがまだ続きます。このクラウドファンディングの期間も残すところとあと僅かとなり、ネクストゴール達成への支援をお願いします…!と思ったらなんとそれも達成。みなさまたくさんの応援本当にありがとうございます。どうせなら残り1日半でキリのいい数字までどんといけたりしたらなんて考えちゃいますね。リターンの進捗についてはメッセージにて連絡していきますので、もう暫くお待ちください。

ここから小田原の先輩書店のように長く続けられるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

南十字
成川勇也